ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

どうしよう。。練習してないのに大会に出ることになって焦ってる件

   

那覇市大会へ参加
年末からいろいろと慌ただしく三週間ほどバドミントンをしてない状況です。

そんな状況で大会出場することになりました。えぇ!今月です。
以下詳細説明をば・・

SPONSORED LINK

那覇市団体戦に出場

今回急遽出場することになったのは那覇市バドミントン協会主催の団体戦です。

那覇市バドミントン協会:1/25新春団体戦のお知らせ
那覇市団体戦

当初出場する予定もなく大会運営のみに専念予定でした。実は年末から引っ越し作業などでまったくバドミントンをしてない状況だったんです。

それにインフルエンザにもやられてしまって体調がどん底の状態。

これはダメだなと思っていたらお声掛けいただき急遽出場することになりました。えぇぇ?自分まったく練習してないですよ?本当にいいんですか?

 

残り10日!

さて急遽出場することになった団体戦ですが、開催日が1/25(日)です。

ここから逆算していくとあと10日間しかありません。

仕事や引っ越し片付けなどを考慮するとバドミントン練習ができる日数というのが良くて5日程度しか取れない状況。なにより運動さえしてないのでそこからスタートする必要があります。

それを踏まえてとりあえずジョギングと縄跳びから始めてみました。

軽く3km走っただけで息切れ、二重跳びも連続で20回もできないほどの衰えです。やっぱり毎日続けないと衰えるってのは本当ですね。年取っての練習というのは衰えを止めるもしくは遅くするってのは身に染みて判りました(涙)

 

まとめ

今年は大きな目標に挑戦できる年になったというのに出足から躓いている状況。

しかしここで諦めて練習放棄したら多分後悔すると思うんです>自分

三年ほど前から出たいと思っている目標に挑戦できるんですから、少しでも達成できるよう今から徐々にトライしていきます。

そのためにまずは直近の団体戦で足を引っ張らないようにする事ですね。

以上、頑張りまっす。

 - つぶやき , , ,