ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

テニスボール用に買い物カゴの購入を検討中。ピンからキリまであるのに驚いた!

   

日曜テニスサークル
日曜日はテニスサークルにも参加しておりますが、今日の練習時に出たお話。

練習用のボールカゴって一体いくらするの?

調べてみたらピンからキリでしたのでご紹介。

SPONSORED LINK

ボールカゴ増やしましょう

今回ときっかけとなったのが以下利用しているボールカゴです。

テニスボール

一つしかボールカゴが無い状況なので、参加者が多い時にはちょっとボールも足りずに困ったりします。それにボール係が一人しかいないってことも結構問題ったりするんですよね。一人に全部集中しちゃうという・・

それを踏まえてボール買い替えと同時にカゴも購入して増やそうという案。

最近はテニスサークルへの参加人数が多いからちょうどよい機会でした。

 

ボールカゴっていくら?

さてボール購入と同時にカゴも購入する事になったのですが、カゴって一体いくらするんでしょうか?

ボールは相場で6500円~7000円程度ってのが何度かの購入体験で把握はしているのですが、カゴは今まで買ったことがありません。そもそも買い物用のカゴってどこで売っているのかも不明だったので調べてみました。

まずはスポーツ用品の取り扱いが多い楽天で探してみると、Princeのボールカゴを発見しました。

やっぱりブランド品はお高いですね。6000円近くとボールとほぼ同等な値段です。

ちなみに当方の希望としてはメタル製な頑丈なカゴじゃなくてもよいんですよ。安価なタイプで十分だったりします。

 

買い物カゴで販売していた!

テニスボールのカゴで商品検索していた訳ですが、そもそもショッピング用のカゴで十分です。それを踏まえて「買い物カゴ」というキーワードでAmazonにて検索してみると・・・

あった!

お値段も935円と非常にリーズナブル。ボール入れるのがメインですのでこれで十分です。メタル製じゃなくても無問題っすよ。

 

まとめ

あまり購入した事ない商品なんですが、探してみるとかなり種類が多くピンきりってのがよく理解できました。

Prince、ゴーセン、ブリヂストンと名だたるスポーツメーカーも販売しておりサークル利用するにはかっこいいかもしれないのですが、やっぱりかっこよさよりも私はお値段の方を重視です。

カゴにお金をかけるよりも、ボールの質を上げたり、ボールの購入量を増やしてあげるほうがサークルに参加するメンバーへのメリットにも繋がると考えております。

ということでそろそろテニスボールもカゴも購入しますので楽しみにしていてくださいませ>テニスサークルへ参加するメンバー各位

 - テニス道具 , ,