ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

これが噂の伊達巻き?クルム伊達のグリップ巻きが激速な件!

   

グリップ巻きが速い!
日本の女子テニス界において有名なクルム伊達公子選手はみなさんご存知の選手だと思います。

そんな有名なクルム伊達公子選手のグリップ巻き方がすごい速かったのでご紹介。
これが噂の伊達巻きか?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

SPONSORED LINK

Youtubeにて公開

さてクルム伊達公子選手のグリップ巻きの様子ですが、Youtubeにて公開されていました。

よーく見て欲しいのですが、3分15秒の動画にてラケット二本のグリップ巻きをしているんですよ。

しかもその速いこと!一本目は40秒から巻き始めて、1分30秒には終わってます。めっちゃ速い!

終わったあとには笑顔(^-^)
笑顔だ

 

特徴的な巻き方

さてそんなグリップ巻きですが、よく見るとグリップエンドの巻き始めが特徴的です。

四角い部分からスタート

通常グリップのシールが付いている部分が巻き初めなんですが、そこからスタートせずに巻き終わりのシールがついてない部分からグイグイ貼っていきます。

圧倒的スピードでどんどん貼っていく様子を見ると唖然としますね。今までどんだけ巻いてきたんでしょう?その速さが凄いです。

 

まとめ

巻き終わりのシール部分を逆に貼るパターンってのはよく見かけるので驚きません。

でもクルム伊達公子選手のグリップ巻きはその速さが尋常じゃないと思うのですが、これが普通なんでしょうか?

まさしく伊達巻き!

以上、クルム伊達公子選手のグリップ巻きのご紹介でした。

 - テニス道具 , ,