ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

テニスボールを集める器具が色々と面白い

   

ボーツ集め
テニスサークルなどで人数が少ない場合にはボール集めるのは一苦労だったりします。(まぁ最近人数が多いのでささっと集まる我らがサークル素晴らしい!)

そんなボール集めが捗る器具ってのがYoutubeにていろいろとあったのでご紹介。
個人的にはトンボタイプが最強だな(笑)

SPONSORED LINK

コンバインタイプ?

まず見てびっくりするのが電動で集めるコンバインタイプ。

ボールを吸い込んでカゴに入れている様子を見ると畑で使う機械を思い出しますね。

このタイプは電気で動く部分があるのでどうしても壊れた時の対応が面倒だと思われます。もしもルンバと同様に自走すれば最強でしょうね(笑)

シンプル機構タイプ

電気で動く部分がなく手動で集めるタイプ。
これだと壊れても即直せそうです。

ただ難点なのは集めたあとにカゴに入れるのはどうしても手作業です。こればっかりは仕方ないのか??

一番これが良いかも!

電気で動く部分がなく押すだけで勝手に歯車が回ってボールをポンポン入れていくタイプ。これが一番良いかもしれません。

カゴにも集約してくれるのでほぼ手作業がないのが特徴。まぁ押してボールを追いかける必要はありますが、この程度なら問題ないでしょう。

まとめ

簡単に検索しても4種類のボール集め器具がありました。

テニスはボールが球型なので集める機構としても対応がしやすいのでしょう。これが羽タイプのバドミントンとなると一気に難易度が集まる気がする。自動でシャトル集めする機械ってのはなかなかみかけませんからね。

もしも一人でテニス練習するケースが多いならばこういったボール集めの器具を使ってみるのもどうでしょうか?

以上!テニスボールを集める器具のご紹介でした。

 - テニス道具 ,