ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

ギバちゃんソフトテニスできんの?ソフトテニス専門映画が出てる!

   

ギバちゃんのフォアハンド
日本で生まれたソフトテニス。
そのソフトテニスを題材とした映画が今年4月に公開されるそうです。

予告動画を見てみたら・・・
柳葉敏郎がストローク打ってる!!!

以下ご紹介

SPONSORED LINK

映画 「案山子とラケット~亜季と珠子の夏休み~」

今回の映画情報ですがヨネックスサイトで公開されていた事で気づきました。
映画『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』公式サイト
ソフトテニスを題材とした映画かぁ。。。

硬式テニスはメジャーなので映画化はあり得ると思いますが、ソフトテニスってのはなかなか見かけたことありません。日本ではメジャーなスポーツなのかもしれませんが、世界的には競技人口が少ないのでどうしても影に隠れちゃうんですよね。

そんなソフトテニスを題材とした映画が4/4に公開されるそうです。

映画 「案山子とラケット~亜季と珠子の夏休み~」 |ヨネックスソフトテニス(YONEX SOFT TENNIS)
映画 「案山子とラケット~亜季と珠子の夏休み~」 …
女子ダブルスってのがいい

 

ギバちゃん出てる!

そんな映画ですが予告編を見てみると、柳葉敏郎が出演しているじゃないですか!
しかもストローク打ってるし!

フォアハンドもバックハンドもきっちり振り切ってるのが見ていて感心。
もしかして経験者だったのでしょうか?

Wikipediaでチェックしてみると・・

趣味は、ボウリング、ゴルフ、スキー、テニス、野球。身長171cm、体重60kg、血液型:O型。

なるほどスポーツマンなんですね。納得だわ。

 

まとめ

なかなかソフトテニスを題材とした映画ってのは聞いたことがありませんが、ヨネックスも全面協力で望んでいるのが予告編を見ていても判りますね。

ラケットのみならずランドリーバックまでヨネックス製を持ってくるあたりがツボでした。
ツボなランドリーバック

4/4から上映開始ということですので興味がある方はご覧になってはいかがでしょうか?

以上!ソフトテニスを題材とした映画のご紹介でした。

映画『案山子とラケット ~亜季と珠子の夏休み~』公式サイト
ソフトテニスを題材とした映画

 - つぶやき , ,