ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

リー・チョンウェイは潔白か?聴聞会は4月開催!

   

リーチョンウェイ選手

こんばんわ!maijunです!

ドーピング問題で出場停止中のスター選手リー・チョンウェイ選手。結構長く活動停止されていますよね?

そんなリー・チョンウェイの聴聞会がいよいよ開催される運びとなりました。
以下ニュースより。

SPONSORED LINK

聴聞会は4月実施

昨年夏頃からドーピング疑惑で出場停止中のリー・チョンウェイ選手。
各所から心配な声が上がってましたが、いよいよ聴聞会が4月にアムステルダムで行われるそうです。

前世界1位、リーの聴聞会は4月 バドミントン男子:朝日新聞デジタル
8月の検査からすでに半年経過してる

7月に負傷した太ももを治療をする際に使った治療薬が原因で、ドーピング検査で陽性反応が出たわけですが真偽の程はどうなのか?聴聞会である程度明らかにされると思われます。

 

もしも処分されたら・・

長いキャリア戦ってきたりー・チョンウェイ選手。
4月の聴聞会を経て最終的に「違反した」とBWFが判断し処分を下すとなると2016年のオリンピック出場は絶望的になります。

今年からすでにオリンピック出場レースが始まりますので、出場停止となるとランキングポイントの獲得も出来ませんのでいくら世界一位だったとしても2016年オリンピックは無理でしょう。

そうなるとファンもかなりがっかりするでしょうね。
オリンピックで金取得していない世界ランク一位。絶対取って欲しいと応援するはずです。

ぜひ潔白照明して欲しいです。本当に!
薬物陽性のリー・チョンウェイ、「潔白証明する」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
潔白照明して欲しい

 

まとめ

スポーツ選手にとってドーピング検査は必須な検査事項ではありますが、その前の段階から色々と注意する必要があるでしょうね。

治療のつもりで飲んだ風邪薬が実はドーピング陽性反応がでた!

もしもこんな感じになっちゃうと凹んでしまうことでしょう。まぢかよ!って。。

選手たちも色々と日頃から気をつけて対策しているとは思いますが、接する周りの皆さんももしかしたら注意する必要ありかもです!あげた薬で陽性反応とかでたら怖いですもの。。

とりあえずリー・チョンウェイ選手の聴聞会結果がどう出るのか?
要注目です。

 - つぶやき ,