ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

mineoプリペイドが届いたので使ってみたら2つの速さに驚いた!

   

mineoプリペイド

こんばんわ!maijunです!

さて先日申し込みしましたmineoプリペイドですが到着しました!

早速使ってみたら2つの速さにちょいと驚き!
以下ご紹介です。

SPONSORED LINK

届いたmieoプリペイド

Amazonで購入手続きしたmineoプリペイドですが約5日程度で沖縄に到着しました。ちょいと遅かったかな?

厚さ的には薄いのでサクッと郵送できそうですが、申し込みが多いのでしょうか?思ったよりも配送に時間がかかった次第。

さて届いた内容を見てみると・・

mineoプリペイド

電話で回線開通

SIMカード

B6サイズぐらいの用紙に説明文や開通作業を行う電話番号、SIMカードが添付されていました。
しかし昔と大違いですね。こうやってSIMカードが簡単に手に入るなんて・・

 

一つ目の速さ:通信速度

さぁ届いて最初の確認はやはり通信速度のチェックでしょう!

まずはdocomo網 LTEで速度チェック
Screenshot_2015-03-13-23-56-04
下り10Mbpsの速度でした>docomo網

続いてau網のmineoを以前ヤフオクで落札したWi-fiルーターにセットして速度チェック
Screenshot_2015-03-14-00-03-10
24Mbpsとは十分な速さです!素晴らしい!

念の為に時間を開けて再度mineo網使っての速度チェック。
Screenshot_2015-03-14-00-27-18
うん!やっぱり最初に測ったdocomo網と比べて倍近くの速度アップです。

1GBしか使えませんが速度的には十分ですね。

 

二つ目の速さ:端末起動の速さ

以前uqmobileでau網のLTE電波をつかむ際には結構時間がかかりました。おおよそ5分ぐらいかな?

立ち上げて電波をつかむまでの間は圏外表示。
はやくっ!はやくっ!繋がってよ。と焦る時もありました。

しかし今回のmineoSIMでのモバイルルータだと起動したら即LTE網につながります。
シール付きのHWD14

このレスポンスの速さが一番有り難いですね。
必要な時にさっと繋がるってのは正義ですわ!

 

まとめ

今回手配したのはプリペイド式のSIMカードですが、開通翌月末までなら月額コースへ変更が可能との事。その場合は手数料なども不要になるというのが有り難いですね。

実際に契約して使えなかったどうしよう。
速度検証したい!
一時的な利用で十分。

上記のようなニーズの場合プリペイド式SIMってのは大きなアドバンテージだと思われます。とりあえず私も来月末まで使ってみてその後月額コースに移行するかは実際に利用して判断します。

以上!mineoプリペイドサービスのご紹介でした。

 - つぶやき , ,