ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

学生の成長期は侮れない!身長伸びて攻撃力アップしてた件

   

水曜バド練習日

こんばんわ!maijunです!

他人の子供ほど成長の速さに驚く事ってありませんか?

久しぶりに知り合いの中学生にあったのですが、かなり成長してました。。。身長が!!

身長アップして攻撃力もアップしていたのでご紹介。

SPONSORED LINK

170cm近く?大きくなってる!

久しぶりに水曜の社会人バドミントンサークルにお邪魔した際のお話です。

基礎打ちしてアップしている際に中学2年生の男の子がやってきました。小学生の頃から知っている子なんですが久方ぶりに見ると身長がでっかくなってました。

え?いったい何センチメールあんの?

ちょっとびびって並んで比べてみるとほぼ私と同じ身長でした。

ってことは中学2年生で約170cm??成長速っ!

 

角度ついたショットが強烈

そんな成長期まっただ中な中学2年生の男の子ですが一緒にダブルス組んでみると、非常に攻撃力がアップしてました。

スマッシュやプッシュなど速くなっていた訳ですが、やっぱり以前と違うのはその角度。

身長が伸びた分前衛で叩くとサービスライン手前ぐらいに打ち込んでました。なにこの違い!以前は身長低くてスマッシュ打ってもドライブ気味だったのが足元に叩きこむような感じになってるぅぅぅ!

明らかに身長が伸びた分、角度がエグい感じに攻めるようになってましたよ。

 

まとめ

やはり身長が高くなると角度がつくので攻撃力も高くなるんだなと実感。

事実デンマークのツインタワー、モーゲンセン・ボーペアなどは高身長で相手の膝下あたりにスマッシュ沈めてきますもんね。

今回は中学2年生でしたので、おそらくこれからもっとフィジカルやテクニックが成長すると思われます。

どんどん食べて、よく眠って休むのも成長するためのトレーニングですので頑張ってくださいませ。(しかし高身長羨ましい)

以上!成長期の学生さんのお話でした。

 - つぶやき , , ,