ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

高速すぎて意味不明!速すぎる球出しノックは訳わからん!

   

球出し

こんばんわ!maijunです!

社会人の皆さんは大人になってノックを受けるというのは圧倒的に回数が少ないですよね?ほとんどはゲーム練習がメインかと思われます。

でもこういった高速ノックとか見ると「あ!面白そう」と思うのは私だけでしょうか?

何がなんだかよく分からないのですが、動画をみるだけでも面白いのでご紹介。

SPONSORED LINK

Facebookで発見

さて今回ブログ投稿しようと思ったきっかけ動画がこちら。

倉敷合宿の練習風景です高速ノック〜子供達もついて来てますね〜〜✨永井アスリートジャパンより󾭟

Posted by 仙石 佳司 on 2015年4月2日

Facebookで公開されていたジュニア向けのノックの様子なんですが、早すぎてよく判りません(´Д⊂ヽ

なんじゃこの速さは?出す順番としては・・

ストレート奥
クロス前
ストレート前

ジュニアの動きを考慮して出す順番が入れ替わっているのが凄いとしか言いようがないです。

自分だったら途中で意味わからなくなっちゃうなぁ(´・ω・`)

 

ラケットスイング速度を高めるノック?

さて先程は球出し側が高速で出して複数人が動く形式でしたが、今回は1対1の状況。

凄い勢いでシャトルを投げてそれをスイングしまくるというノックですが、なんだかどんどん卵を生み出すような感じがしてきます。

速すぎてジュニア女子が追いついてないっすよ>フィーダーの方

 

まとめ

フットワーク力向上、スタミナ向上などを狙ってノック練習を行うケースが多いと思います。

でもたまにはこういうノックもありじゃないでしょうか?

たぶんノック受けている途中から・・・

わははははは!意味わからん!!

ハイテンションになること間違いないはず。
一度試しに受けてみたいものですな!

以上高速球出しノックのご紹介でした♪

 - つぶやき , ,