ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

まさにサイレント!静かに壁打ち出来る壁打ち道具がエクセレント

   

静かな壁打ち道具

こんばんわ!maijunです!

レシーブ練習に最適な壁打ち。
最強の敵ですよね>壁

アヤツはどんなに打ち込んでも簡単に返してきます。しかもうるさいと言うww

そんな壁打ちが静かに出来るというアイテムを発見したのでご紹介。確かにこれはサイレント!

SPONSORED LINK

壁打ちマスター スーパーサイレント

壁打ちする際の問題としてあげられるのはその音です。

シャトルを強打し壁から返球される訳ですが、やはりシャトルがあたった瞬間が一番うるさくなっちゃいます。体育館によっては壁の保護を目的として禁止するところもありますが、コンクリ壁の体育館でも「うるさいからダメ!」というケースもあったりします。

それを踏まえて生み出されたのが以下の商品


音がでない壁打ち道具

これ素敵かも!

ホームセンターで販売している水道管パイプやニット記事を用いて作成しているのがナイスアイディア!もしかしたら個人でもガンバレば作れるのではないか?と期待できちゃう商品ですね。

 

使用の様子がYoutubeで公開

さて気になる実際の使用感ですが、Youtubeで公開されておりました。

ラケットで打つ音は聞こえますが、あの壁に当たった時の騒音が全くありません。皆無!

感覚としてはトランポリンを使っているような感じ。
ピンと張り上げた生地に向かって強打しても、音は発生せずに生地の反発力で戻ってくるという素敵仕様。

ナイスだわこれは!

 

まとめ

生地を張り上げた商品となっているので、破れたとしても自分の手で補修できそうな感じがよいですよね。もちろんミシンがあればそれで補修したほうがてっとり早いです。

お値段としても6,000円とまぁ妥当な価格帯なので、購入検討している方には良いかもしれません。なにより一番のメリットが折りたためることでしょう!

折りたたんで自宅でも保管できるし、持ち運びもしやすくなります。

以下にて公開されておりますのでご確認下さいませ。


音がでない壁打ち道具

 - バドミントン道具 , ,