ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

膝が痛いのでキネシオテープを貼ってみたら精神的ダメージがカウンターで来た件

   

膝裏テーピング

こんばんわ!maijunです!

少し前から膝が痛くて我慢しながらプレーしているのですが、そろそろ限界が近づいてる感じがしている今日この頃。

ちょっくらちゃんと対策しようか?と思ってキネシオテープを貼ってみたら、もっと痛くなったのでご紹介。ちなみに痛くなったのは心です(涙)

SPONSORED LINK

サークル活動で痛い

体重も増加傾向で下半身強化もしっかりしてない状態で、社会人サークルに行ってきました。

熱き闘い開催中

ジュンさん(@maijun2)が投稿した写真 –

いつも使っている膝サポータを忘れてしまい、代理サポータでガチガチに固めてゲーム練習に臨んだのですがやはりちゃんと動けない状態でした。

これは今後ヤバイな。ちゃんとケアとかしなきゃな!とこの段階で決意。

 

教えてYoutube先生

寝る前にキネシオテープ貼るだけでも改善するよ!と以前教えてもらったので、膝裏対策のキネシオテープの貼り方動画を探してみました。

軽く膝を曲げた段階でテープを引っ張らずに自然な感じで貼り付け。膝裏で二枚がクロスするようにしてみたのですが・・

貼り終わった後に大ダメージ発生!

 

足が汚い(>_<)

Youtubeの貼り方動画ではモデルさんの足が非常に綺麗なのですが私の場合・・・

もじゃもじゃ

毛がもじゃもじゃだー!
つるつるモデルさんとは真逆過ぎて終わった後に凹んでしまいましたね。まぢで・・

 

まとめ

まぁ毛がもじゃもじゃで汚いのは膝裏が痛いのとは無関係なので良いです。

とりあえずキネシオテープ貼ったり、サプリメント飲んだり、体重減量などしたりして対策進めて見たいと思います。

以上!膝裏対策したら精神的カウンターが来たお話でした(謎)

 - つぶやき , , ,