ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

なにこれ便利!リモート撮影できるカメラが凄い捗る

   

リモートカメラ

こんばんわ!maijunです!

先日、面白いカメラを使っている方がいたのでご紹介。

カメラを離れた場所において、スマートフォンでシャッター押せるという便利さ!

最近ますます便利になってくな~

SPONSORED LINK

集合記念撮影に便利

ちょっと大人のサークルに先日参加した時の話。
活動が終わって記念撮影をする場面になったのですが、普通だったら撮影する人を交換して全員が映るように何度か撮影しますよね?

どうしても撮影する人が一人必要なので、本当の意味では全員集合写真じゃないのですが、あるサークルメンバーが面白い道具を出してきました。

こんなの↓

なんだ普通のデジカメか。。
最初はそう思ったのですが、サークルメンバーがおもむろにカメラを設置しはじめました。

カメラ設置

セルフタイマー設定して撮影するのかな?と思いきや、そのサークルメンバーがスマフォでカメラを操作するじゃないですか!

なにそれすっごい便利。こんなんあるの?

 

こんな感じ

文字だけではイメージ的にわかりにくいですね。
具体的にはこんな感じ↓

リモート撮影

カメラの操作を手元のスマートフォンで行えるという訳ですね。これみて欲しい!と思ったのですが、冷静に考えると使う場面があんまりないから購入は控えようと思った次第。

でも写真撮影とか頻繁に行う方には良いんじゃないでしょうか?

 

まとめ

ソニー以外にもいろんなメーカーから同様な商品を販売しているようですね。

あまり家電系は詳しくないのですが、こういった具合にいろいろと遠隔操作を手元でできるようになると、かなり使い方の幅が広がるんじゃないでしょうか?

いろんなモノが繋がって集中管理または連携利用できるってのは、もしかしたら今後のキモかもしれないですね。

以上!感動したリモート撮影できるデジカメ体験でした。

 - ガジェット , ,