ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

紹介された整骨院に行ったら、笑えるぐらいポキポキ改善した!

   

整骨院さいこー!

こんばんわ!maijunです!

膝痛シリーズのブログネタが続いていますがどうやら今回で最後になりそうな予感!
本日紹介うけた整骨院に行ったら劇的改善したのでご紹介。

いやぁ~笑った笑ったw

SPONSORED LINK

ゆがふ整骨院に行ってきた

さてバド仲間の方から紹介を受けた整骨院に本日行ってきました。
紹介を受けたのがゆがふ整骨院です↓

沖縄 浦添市 ゆがふ整骨院 | 沖縄カイログループ 沖縄カイロ施術院
よかったわぁ~

お邪魔しまーす。
入り口の様子 

各種保険取り扱いします

こういった病院系はあまり行かないのでちょっとドキドキしましたが、問診票や名前住所などを記入して即施術スタートです。

 

しまったジーンズだ

さて膝痛の対応をしてもらうということで訪問したのは良いものの服装の事を全く考えてませんでした。実はマッサージやカイロプラクティク施術する前に低周波治療器で患部近辺をほぐす治療があったんですよ。

「どうしよう。。脱げないしなぁ。。」

と焦ったのですが、ちょうど替えの着替えまでゆがふ整骨院では準備されていました。

施術しやすいように服装はジャージ系が無難かもしれません。

 

具体的な治療の流れ

さてジーンズからジャージに着替えていよいよ施術スタートです。

どんな感じで進んでいくんだろう?と不安でしたが、ちゃんと問診からスタートして若いスタッフの方が安心丁寧に説明してくれました。

1.問診(痛い箇所の確認、いつから痛いのか?など)
2.低周波治療器でほぐし
3.全身マッサージでほぐし
4.歪み直しのカイロプラクティク

以上の流れで治療は進んでいきました。
ちなみに全身マッサージで背中をほぐしてもらった際には姿勢の件を指摘されました。

背骨の張りが低いということをおっしゃっていました。
うん!お見事!その通り猫背です>私

やっぱ姿勢が悪くて体幹もゆがんでいるのが原因なんだろうな~

 

どんどん歪みを直してく!

ある程度治療は進んでいき最後にメインイベン的な歪み整体がスタートです。

まずは施術する前に仰向けになっている私の膝裏をチェック。右膝と左膝。それぞれの膝裏に指を入れて高さを確認されていましたが明らかに右膝裏部分が隙間が多いのが触られて判りました。

その後、膝を持ち上げ膝関節の隙間を広げたと思ったらグイグイ指で押してきます。
すると・・「パキッパキキッ」と膝蓋骨の下部分から音が鳴っていきます。

こんな感じ↓
施術イメージ

隙間を広げて伸ばして歪みを矯正してくれたようです。
膝が終わって終了かと思っていたのですが、実はここからがスタートでした。

「膝が歪んだ原因ってのが体の歪み」って事で、どんどんポキポキポキポキと音を鳴らしながら体幹矯正を進めていきます。

鳴らされる度に楽になっていくのがよく判り、もう終盤は笑いが止まらない状況になってしまいました。ワハハハは!おもしろーい>整体

 

まとめ

16:30スタートで伺ったゆがふ整骨院ですが、すべての施術が終了したのがちょうど17:00頃。約30分で終了した次第です。

肝心の右膝痛ですが・・・痛くないです!

ちなみに火曜日はバド練習もあるので行ってきたのですが、サポーターなしでゲーム練習まで無事動けるようになってました。素晴らしいな>歪み矯正整体。

ただ今回の矯正整体ですが一回で終わりでは無いようです。
日頃の姿勢などが悪いとまた体幹が歪んで膝に負担が出て再発する可能性があると説明を受けました。やっぱり日頃の姿勢自体を改める必要があるようですね。

5/1からは豊見城市に支店をオープンするというお話もありましたがので、次回は浦添本店ではなく豊見城店にお世話になろうかと検討中です!

以上笑えるぐらいにポキポキ鳴らして改善してもらったゆがふ整骨院のご紹介でした。

ゆがふ整骨院
本院・浦添店
〒901-2126
沖縄県浦添市宮城5-1-6
TEL:098-879-7336

 - つぶやき , ,