ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

お下がりならぬお上がり!息子から使わなくなったラケットを貰った

   

ナノスピード2200

こんばんわ!maijunです!

お兄ちゃんの洋服を弟へ、お姉ちゃんの道具を妹へなどお下がりってのはよくありますよね。

本日お下がりならぬ「お上がり」として息子からラケット貰ったのでご報告。
うーん。。お上がりかぁ。。。

SPONSORED LINK

バドミントン終了

我が家には息子が二人と娘が一人、嫁も一人(当たり前!)いるのですが、その息子二人はバドミントンを部活でしていました。

インターハイの様子↓
インターハイ沖縄県予選

しかし長男は高校卒業し部活も引退し、残りは次男だけだったのですがその次男もバドミントンをやめて違う部活に移動することになった次第です。

えぇぇぇ!シューズ買ったばっかりだったのに。。。
Yonex(ヨネックス) パワークッションワイド83 パープル 039 23.0

まぁ仕方ないです。
本人が移籍するのを無理やり引き止めるのも意味ないですもの!

ということで息子二人ともバドミントン終了した次第。

 

ラケットちょうだい!

となると今まで使っていたラケットなど道具類が余ります。
他の部活をやることになった次男へ「余ったラケット頂戴」と話したら貰える事になったんです。それがナノスピード2200です。

nano2200

このナノスピード2200は私の同級生から息子用として譲ってもらったラケットだったのですが、結局は私が使う事になりました。

うーん。。お下がりならぬお上がりですね。

 

ナノスピード2200振ってみた

さてすでにオールドモデルラケットとして販売も終了し後継はナノレイシリーズになっている訳ですが、ちょっと素振りなどで振ってみたら。

あれ?重い?
振りにくい?

なぜだか重く感じます。
初心者向けモデルなのでそんなに重量は無いはずなのになぜに重いのか?

ラケットの重量バランスなどが今使っているものと異なっているので、違和感感じるんでしょうね。まぁ慣れの問題だとは思いますが普段使いではなく予備用として確保しようかと考えました。

 

まとめ

残念ながら息子がバドミントンをやめたお陰で余ったラケットがこちらに回ってきた次第ですが、実はナノスピード以外にCarbonexもあったりします。これは同級生の元キャプテンから貰ったものなので一旦返却しようかと要相談。

ん~
お下がりならぬお上がりで微妙な感じではありますが、とりあえず貰ったラケットは有効利用できるよう使い回ししてまいります。

以上!息子からラケットを貰ったお話でした。

 - バドミントン道具 , ,