ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

同じシューズを買う大きなメリット。それは比較できる事!

   

同じシューズ揃いました

こんばんわ!maijunです!

先日、今利用しているバドミントンシューズと同じモデルをまた注文したという記事を書きました。

それが届いたのですが比較してみると色々と面白い。
以下ご紹介

SPONSORED LINK

サプリと一緒に購入

今回手配したバドシューズですが楽天ポイントでゲット。
その際に合わせてグルコサミンサプリも一緒に注文してました。
グルコサミン

定番商品ですね!
さて届いたバドシューズですが開封してみると・・
開封したバドシューズの様子

うん!いい具合に綺麗だ。
汚れや破損などもなくちゃんとした新品製品。これ大事ね。

 

比較してみた!

さぁまったく同じモデルのシューズを買った訳ですから、これはちゃんと比較しなきゃ勿体無い。
どんだけ購入前と購入後で消耗具合が変わるのか?比較が出来ます。

これ↓
シューズ比較01

シューズ比較02

シューズ比較03

シューズ比較04

シューズ比較05

どうでしょうか?
見た目ですり減っている部分がどこなのか判りましたでしょうか?

 

まとめ

昨年の2月に買って約一年近く利用していたMizunoのバドミントンシューズですが「こんなにすり減っていたんだ!」ってのが一目見て判りました。

すり減っている箇所は利き足かかと側、すり足つま先側ってのを踏まえると前に出る時に摩擦しまくりなんだってのが良く理解できます。しかし溝がなくなるまで磨り減るとは!一年程度で買い替えしたほうがよさ気ですね。

皆さんも今履いているバドミントンシューズ。
購入した時には写真撮影して定期的に比較してみてください。どれだけ消耗しているのかがよーく理解できますよ!

以上。同じバドミントンシューズが届いたので比較したお話でした。

 - バドミントン道具 , , , ,