ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

その重さわずか68g??なんと7Uラケットを発見!

   

グリップがカーボン?

こんばんわ!maijunです!

久しぶりに薫風のサイトを見たら面白いバドミントンラケットを発見しました(@_@)
その重さわずか68g??しかも7Uという表記。

初めてみましたよ!7Uって!!
以下ご紹介。

SPONSORED LINK

まぢか7Uだ!

店長美濃さんでお馴染みの薫風サイトにてそのラケットを発見しました。

パワーコントロールナノ(POWER CONTROL NANO) | バドミントンラケットの薫風スポーツ
まぢで7Uってあるんだ!

パワーコントロールナノという名の超軽量ラケットとなってます。
特筆すべきはその軽さを生み出すためにグリップ部分までカーボンという仕様。

なるほど。。木製からの進化って訳ですか!

 

実売おいくら万円?

さて気になるのが価格ですね。一体実売価格としておいくらになるのか?それが興味津々です。

ちょこっと楽天やAmazonで検索してみると・・・あれ?無い!どこにも取り扱いが無いご様子です。

もしかしてオフィシャルオンラインショップだけの販売なのでしょうか?
とりあえず公式ショップでの価格は17,820円(税別)となってます。

17,820円

まだ手が出しやすい価格帯ではありますが。。。
もう少し値引きとかできると有り難い(^人^)

 

無料試打があった!

試し打ちできればラケット購入する方としては有り難いですよね?
そんなサービスあるかな?と思っていたら。。ちゃんとありました!流石!

試打用レンタルできます | バドミントンラケットの薫風スポーツ
無料試打できる!

返送料は掛かりますが、それ以外の貸出用費用などは無料で試打ができるとの事です。
これは興味ある方は借りても良いのでは?

私?
最近シューズ買ったばかりですのでパスです。

 

まとめ

その軽さが7Uってのは非常に興味をそそるラケットですがどんだけ軽いのでしょうか?
5Uでも軽いと言われているのに、二段階上の軽さってのが予想付きません。

しかし強度の問題などもありますので、強く張り上げるのは不可な様子。MAXで22ポンドとの事を踏まえるとレディースな皆さんには使い勝手が良いラケットかもしれません。

軽くてしなるって女子向けですもんね!

一度実物見てみたいですが、購入された方はぜひ「ねぇねぇ!見て!買っちゃった」と自慢して見せてくださいませ。

んでできれば一度振ってその軽さを体験したい次第です。

以上!超軽量7Uラケットのご紹介でした。

 - バドミントン道具 , ,