ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

これはいい!Qi規格対応の充電パッドに惚れた!

   

充電パッド

こんばんわ!maijunです!

最近スマートフォンの充電を頻繁に行うようになったのですが、正直あれ線を繋げるのが面倒なんですよね。

線の抜き差しを何度も行って使うのも厄介。
前々から置くだけで充電できるQi規格のアダプタ欲しいなと思っていたのですが、実物を見せてもらったので買うことを決意!

これはいいわぁ>充電パッド

SPONSORED LINK

薄くて持ち運びし易いQi充電パッド

今回サークルのお仲間と会った際に見せてもらったのが以下の充電パッド。

これみてすぐに「いい!買おう」と思いましたよ。
実物を見てその薄さとMicroUSB規格の受け口に惚れましたね。

今までパナソニックなどの充電アダプタなどは見たことはありますが、正直心がときめかなかったです。理由としては汎用性が無いから!

しかし今回見せてもらった商品はMicroUSBの規格で接続できるってのが非常にポイント高いです。だって手持ちの各種充電器やケーブルにそのまま使えるというのがナイスです。

なにより一番良かったのがそのやすさ!

2000円以下なんです!

それは買いでしょう!

 

まとめ

線を抜き差しして充電している方が多いと思いますが、置くだけで充電できるってのはとても大きなメリットです。

たとえば机の上に座って作業している際に、スマフォを載せておくだけで充電し続ける。LINEなどでメッセージが来たら線を外さずにさっと取り上げて即利用。これは線を外す時間の短縮にもなるし、ショートケーブルを使えばデスク周りも片付くので非常によいです。

以上!Qi規格対応の充電パッドのお話でした。

 - ガジェット , ,