ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

やっと出場できる!糸満市民体育大会バドミントン競技を目指せ!

   

糸満市大会

こんばんわ!maijunです!

ようやくだ・・
三年ほど前から出場したいと願っていた市町村大会にエントリーできる年齢になりました!

よーし。お世話になった先輩と対戦したいぞな。
以下ご紹介

SPONSORED LINK

7月5日に開催

2012年から参加したいとつぶやいていた糸満市の体育大会ですが。。

四十代の部まであと三年!地区体育大会に参加してきた! | ネットプレイな日々
2012年

昨年とは大違い!糸満市民体育大会夏季大会に参加してきた! | ネットプレイな日々
2013年

残念!糸満市体育大会バドミントン競技に年代別出場できず | ネットプレイな日々
2014年

ようやく規定の条件に達したので出場できる事になりました!
まぁ40代になったからなんですけどね。

前々からの目標である「40代で同級生と組んで糸満市代表として出場したい」っていう事にトライできるって本当に感謝です。

最近まともに練習出来てないですが、とりあえず調整期間を得て挑んでみたいと思います。

 

先輩と対戦したい

糸満市代表に40代として選出されるのを目標と書きましたが、その他にも一つ狙いがあったりします。

実は高校時代にお世話になった先輩と対戦することです。

二学年上の先輩なんですが、市民大会などではまったく対戦したことがなくサークルなどのゲーム練習でも一緒になる機会が無いのです。

この先輩からはフットワークなどを初心者時代に教わり今に至る訳なんですが、ぜひとも対戦しプレーの面でお礼をしたい考え。

面と向かって「あの頃はありがとうございました」っていう年柄でもありませんので、実際に対戦してこんな感じになっちゃいましたよってアピールしたい考えです。

あ~対戦したいなぁ~!

 

膝痛どうなった?

さて気になるのが前から続いていた膝痛です。

紹介された整骨院に行ったら、笑えるぐらいポキポキ改善した! | ネットプレイな日々
行って良かった整骨院

ゴールデンウィーク中に整骨院に行って劇的に改善したのですが、練習を重ねる度に徐々にまた痛くなり始めてました。

しかし最近は練習量が減ったお陰でその膝痛もかなり改善するようになりました。まぁ練習量が減る→体重が増えるっていう悪影響はありますが!とりあえずまともに動けるようになってきたのは相当でかいです。

少しずつ調整を重ねながら今度は体重絞り込む方面で整えて行く予定!

 

まとめ

まぁ練習不足は否めず勝ち上がることができるのか?相当不安がありますが、エントリーできる事だけでも個人的には非常に嬉しい限りです。

7月5日に地元の小学校体育館で開催されますので、同級生をペアに誘ってぜひエントリーしたいものです。

糸満市バドミントン協会ブログ – 第24回糸満市民体育大会バドミントン競技日程等について
第24回糸満市民体育大会バドミントン競技日程等について  …
いよいよだ!

以上!糸満市民大会のご紹介でした。

 - つぶやき , , ,