ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

若者と対戦したら腰痛発症。どないしよ週末大会なんだが(汗)

   

腰痛対策

こんばんわ!maijunです!

週末に糸満市支部対抗のバドミントン大会があるってことで、同級生とダブルス練習を合わせるべく参加してきたら腰痛発症したお話。

まぢか・・
まさかのタイミングでの腰痛。これはヤバイ!

SPONSORED LINK

若者とのダブルスゲーム練習にて

さて今回腰を痛めてしまったのですが、原因はゲーム練習での出来事です。

tumblr_nqt4ocVJdG1r6ejndo1_1280

若者たちとゲーム練習を行った際に、無理にサイドジャンプで飛びついたら腰が痛くなり始めました。

ゲームはまだ続いている状況だったのですが、徐々に痛みが酷くなりしゃがんでシャトル拾いするのも出来ない程の痛み。えぇぇぇまじですか?

今週末試合があるんですけど?

とりあえずサークルでの練習はほどほどにし途中で切り上げることにしました。

 

自宅内で応急処置発動!

さぁそれからが問題です。
帰宅後に各種対策を始めました。

1.子供らにマッサージさせる
2.湿布を貼って寝る。
3.起床後、出勤前にキネシオテープで対策

ちなみにキネシオテープの貼り方は以下の動画を参照。

いろんな事をしたのですが、それでも痛くてたまりません(T_T)
あぁぁぁぁ。。土曜日まで痛かったら整体院に行こうかと計画中です。

まじか・・今週末試合があるんですけど?

 

まとめ

とりあえず痛くなってしまったのは仕方ありません。

あと数日間でその痛みを減らすしか方法は無いんです。
今年から四十代の部で参加できる大会なので万全な体制で挑みたかったのに仕方ない(T_T)

ペア組んでくれる同級生には申し訳ないのですが、即効で治す方向で頑張ってみます!

以上。腰痛で四苦八苦しているおじさんでした(T_T)/

 - つぶやき , ,