ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

サークルイベントの日程調整に「調整さん」???LINEスケジュールが良い!

   

調整さん

こんばんわ!maijunです!

サークルなどでイベントの日程調整をする場合、人数が多くなるとその確認や調整が手間取りますよね?

最近その調整を楽にするサービスってことでリクルートからDMが届いたのでご紹介。
いや?これLINEスケジュールが良いのでは???

SPONSORED LINK

リクルートの調整さん

さて今回DMが届いたのが以下のサイト。リクルートが新しく企画したサイトのようですね。

バドミントンに使える調整さん
ん?バドミントンに特化??

出欠確認用のWebサービスなのですが、内容的にはバドミントン関係の記事を幾つか準備公開しバドミントンンに特化したようなサービスとして展開されています。

しかしよく考えたらこれバドミントンじゃなくてもどれでも当てはまる事ですよね?
バドミントンに特化しなくても良いと思う。

 

LINEスケジュールがいいかも

サークル活動などでLINEを利用しているグループの場合ですと、LINEスケジュールというアプリがもっと便利だったりします。

【幹事さん必見】友だちみんなで日程調整ができる「LINE スケジュール」機能登場! : LINE公式ブログ
去年に公開されたサービス

既に連絡ツールとして運用しているLINEをベースに調整処理をするので楽なんですよね。

e9912e48-s

ffaa9919-s

情報をフルオープンにせずに閉じた特定メンバー内だけで展開できるのも強みだと思う!

 

まとめ

リクルートとしても新しいサービスとして展開を試みようとしている「調整さん」ですが、如何せん乗り遅れてやってきている感は否めません。

なによりサイト運営者にDM送って紹介してくるのならば、ある程度サイト運営者側にもメリットを提示しなきゃダメだと思うんですよね。

紹介して利用者が増えたら報酬提供!

アフィリエイト的にメリットなきゃサイト運営者からすれば迷惑メールとほぼ変わらないんですよ。だって何通同じメール送ってくるのよ(´Д`)ハァ…

とりあえず今後その紹介手法も注して展開したほうが良いと思います>リークルート様

 - サークル活動 , ,