ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

宜野座村で台風9号を撮影してみた!

   

宜野座村での様子

こんばんわ!maijunです!

台風シーズン到来ですね。
沖縄にも台風9号がやってきたのでちょっと撮影してみました。

これはちょっとヤバイ奴なのかもしれません。

SPONSORED LINK

仕事で宜野座に行ってきた

ちょうど仕事で用事があり、めったに行かない宜野座村へ行ってきました。

向かった先は宜野座ITオペレーションパーク
宜野座村ITオペレーションパーク | 沖縄のデータセンター
遠いのよね

そこで1時間ほど待機しなきゃいけない状況になり暇だったのでPeriscopeで撮影しながら実況中継をしてみました。

実況中継の様子
https://goo.gl/R8BBeN

白波が凄い。。その割には青色じゃなくて茶色の海。
これ海底が台風の影響で撹拌されているんじゃない?

 

Youtubeにもアップロードしてみた

さてどうせだったら後で比較するためにもYoutubeにも動画をアップロードしてみました。

ちなみにちょうど一年前には台風8号が来てたりしてます。

やっぱり沿岸の様子を撮影するとその凄さが判りやすいですね。昨年の台風8号は内陸で撮影したのでいまいち怖さが伝わらないという(汗)

 

まとめ

比較的沖縄本島はかする程度の進路ですので、そんなに甚大な被害は出ないかと予想してます。(農作物はおもいっきり影響でると思いますが・・・)

沖縄本島よりも心配なのが宮古八重山地方です。
進路がおもいっきり直撃コースなんですよね。

台風予想進路図(気象庁発表)
宮古地区は要注意

強い台風となって宮古八重山に向かいますがくれぐれもお気をつけてくださいませ>宮古八重山地区の皆様。

以上!台風9号の様子でした。

 - つぶやき , ,