ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

一時間だけでもバドしたい!金曜サークルに行ってきた。

      2015/07/18

金曜バド練習

こんばんわ!maijunです!

いつもなら20時からスタートする金曜バドサークルに本日は21時から参加してきました。
仕事があって遅れて参加だったのですが、一時間だけでも参加したい!って事で行ってきました。

やっぱり練習内容って大事ですよ。
以下ご紹介。

ここは外せない社会人サークル

通常社会人バドミントンサークルの場合、ゲーム練習が主な内容ではないでしょうか?まぁそれがほとんどだと思うのですが、今回訪問した金曜社会人サークルは違います。

ゲーム練習もするのですが、パターン練習やノック練習も行うんですよ。
金曜日練習日

過去何度もお伺いして参加しているのですが、やっぱり一時間だけでもいいので参加したいってことで訪問してきました。

ちなみについたらちょうど21時前。8人がコートに入って時間を測っての基礎ショットを反復練習してました。くぅ~乗り遅れた!

 

上級者もたくさん

練習内容も充実しているし、自宅から近いので非常に良いサークルなのですが一番良いと思うのが。。

上級者沢山いる

やっぱりこれでしょう!

自分より上手な人が多いサークルに混ざって練習すると最初は確かに足をひっぱりますが、徐々に慣れてくるんですよね。いつのまにかレベル引き上げになるという素敵マジック。

一番ペーペーでも良いので参加して、上達目指すってのが重要な要素だと感じてます。

ですのでこの金曜社会人サークルはうってつけなんですよね。

金曜バド練習

 

まとめ

本日は参加が遅れて結局終盤のゲーム練習のみの参加でしたが、他の参加者が疲れているおかげなのか?とりあえずなんとか全勝させてもらえました。

一時間だけの参加になりましたが、いくつか課題も改めて判りました。

やっぱ簡単に上げてしまうのは直さなきゃなφ(..)メモメモ

今後も引き続き練習がある限り参加し上達目指します!

以上金曜社会人バドミントンサークルへ一時間だけでも参加してきたお話でした。

 - つぶやき , ,