ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

体育館で紫外線?何か違うぞヨネックス!

   

ヨネックス新商品が変

こんばんわ!maijunです!

夏真っ盛りですね。沖縄も紫外線が狂気的に突き刺さり日中出歩くのは相当つらい時期となりました。

そんな紫外線をカットする商品がヨネックスから発売されるようですのでご紹介。
でもこれ違うと思うわ~

SPONSORED LINK

ヨネックスのUV対策アイテム

今回ヨネックスのサイトで新商品として見つけたのが以下のニュースリリース。

紫外線による日焼けや疲労を防ぐUV対策アイテムを新たに発売|NEWS ニュース | ヨネックスバドミントン(YONEX BADMINTON)
既に発売されているんだ

ヨネックスは、本格的な夏季シーズンを目前に、紫外線による肌トラブルや疲労を防ぎたいというお客様の需要を受け、新たにUV対策アイテムのハイネックインナーボレロ【品番:46008】とUVフェイスカバー【品番:46009】を7月上旬より発売します

確かに夏ですもの!
女性は紫外線対策必須でしょうね。

しかしこれどう考えてもおかしいんですよ。

 

なぜにバドミントン?

なぜおかしいと感じたのか?
これです↓

何故にバドミントンニュース?

なぜにバドミントンニュースで出ているんでしょう?
基本的にバドミントンは体育館内で行うスポーツですよね?

紫外線はそんなに照射されないので、テニスニュース側で取り上げるべきじゃないかと思うんですよ。

それを踏まえてなぜにバドミントン側でニュース紹介してきたのか?

1.単なるまちがい
2.戦略的にバドミントン側へ掲載

圧倒的にヨネックスを利用するユーザーはテニスよりもバドミントン側が人数多いので、広告効果を狙ってバドミントン側へ掲載ってのもあり得る話だなと邪推した次第です。

 

まとめ

ニュースリリースとして新商品を多くの人に見てもらいたいということで、バドミントン側にも掲載しているかもしれません。

事実テニス側のニュースとしても掲載されている次第。

紫外線による日焼けや疲労を防ぐUV対策アイテムを新たに発売|NEWS ニュース | YONEX TENNIS ヨネックステニス
テニス側にも掲載

ただバドミントン側のニュースで掲載するってのは何か違う気がするんですよね。体育館競技なのになぜ紫外線対策をアピールするんだろう?

どちらにせよ気にしなきゃいい話ではありますが、気付いた点でした。

さぁヨネックスさん。第一四半期の決算発表を楽しみにお待ちしておりますm(__)m

 - テニス道具 , ,