ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

舐めてません!ごめんなさい!運動前に食べて動けなかった件

   

金曜バド練習

こんばんわ!maijunです!

先週金曜日に社会人バドサークルに参加してきたのですが、まったく動けませんでした。

練習前にご飯食べて腹がいっぱいだったからなんですけどね。
以下反省タイム。

SPONSORED LINK

オールショートで動けない

金曜日の社会人サークルではパターン練習やたまにノック練習も行うのですが、今回は全く動くことが出来ませんでした。

実は翌日の土曜日に人間ドックの予定が入っており、21時以降食事を摂ってはダメという縛りがあったものですから、20時に夕飯を食べた次第。

軽めに食べれば大丈夫だろう!

そう思って金曜社会人バドサークルの練習前に夕飯を済ませたんです。しかしこれが間違いでした。

まったく動けません

お腹いっぱいな状態でオールショートのパターン練習に挑んだのですが、動くと横っ腹が痛くてきつい状態でした。

うわぁ。。。

 

オールロングで更に動けない

動けない状態で体力ばかりどんどん消耗していきます。
ネット前に落とされた時には腹が邪魔で屈めない状況。

「相当やばいな」

そう思っていたのですが、まだまだオールショートでは可愛い物でした。
だってオールロングの時には地獄だったんです。

吐きそう

口からキラキラしたもの出しそうな勢いでしたね。

 

舐めてません!舐めてません!

あとから振り返って「運動前の食事ってヤバイだろう。。」と思いぐーぐる先生に伺ってみたところ、以下のサイトにてお叱りいただきました。

運動直前の食事はやめてください! | 自衛隊式肉体改造ブログ
すいません。すいません。

運動直前に腹一杯ご飯を食べるということは、言葉が
悪いですが、トレーニングを舐めているとしか思え
ません。

諸事情により食べる必要性があったんですよ。ゆるしてねん。

 

まとめ

まぁ仕方なく食事を取って練習に挑んだわけですが、振り返ってよくよく考えたら・・

少食にすればいい

量が多かったのが一番の問題だったんですよね。
とりあえずスポーツされる皆様は、スポーツ前の食事量におきをつけくださいませ。

以上!反省タイムでした。

 - つぶやき , ,