ダブルス中のラケットチェンジ!今度はペアで交換だ!

2015年8月13日

ラケット交換

こんばんわ!maijunです!

以前にもダブルス中のラケット交換について記事にした事があります。
しかし今回のはちょっと違うケースを見かけたのでご紹介。

コートサイドのラケットではないんだ!

ペア同士で交換?

今回見かけたラケット交換の様子は以下のとおり。

Badminton players swap racquets mid-rally

ミックスダブルスにてラリー中に男子選手のラケットガットが切れました。

それに気づいた女子選手がすかさず持っているラケットを男子選手とチェンジ

ラケット交換

コートサイドのラケットと交換ではなくプレイヤー同士でのラケット交換とは!

これは面白い!

 

パートナーが取りにいくケース

今回はパートナー同士で持っているラケットの交換というケースでしたが、過去にはパートナーがコートサイドまで走って取りに行くケースもありました。

パートナーがラケット交換?非常に珍しいダブルラケット!

どちらも攻撃力が強い男子のために女性がサポートするというスタイルのようですね。
そのほうが確かにポイントゲットしやすいわな!

 

まとめ

プレー中にガットが切れた場合に対処としてはそのままプレーし続けるパターンが多いと思われます。

まれにコートサイドのラケットと交換するってのはありますが、パートナー同士で交換ってのも珍しいですよね?

もしもミックスダブルスプレー中に男子選手のガットが切れたならば、一度トライしてみてはどうでしょうか?(たぶんドタバタしてラケットを落としそうになりそう)

以上!パートナー同士でのラケット交換する様子のご紹介でした。


PAGE TOP