ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

三連敗!勝つまでリベンジ挑んだが達成ならず。

   

金曜バドミントン練習日

こんばんわ!maijunです!

負けられない闘いがそこにある!

まぁ大げさですね。
金曜サークルにてリベンジ挑んで尽く敗退してしまったお話です。

SPONSORED LINK

ゲーム練習にて

金曜社会人サークルではパターン練習やノック練習がメインのサークルなんですが、本日は参加人数も少くゲーム練習することになりました。

金曜バド練習

人数が5人しかいない状況でしたのでほとんどゲームに入りっぱなしの状況。

私は当初娘と羽打ちをし二戦目からゲーム練習に加わったのですが、それから最後までずっとゲームに入り続けて終盤は体力へろへろな状態になってました。

これでシングルス二戦連続で戦う人って尊敬です(@_@)

 

リベンジお願いします

さて三戦目の出来事。
若者とペアを組んで上級者の方を相手に対戦。

サーブレシーブを気をつけて沈めれば勝てる見込みがあると思いゲーム対戦しました。
結論としては17-21で敗退です。

うーん。17点かぁ。もう少し頑張ればイケるよ!
そう思って次のゲームではペアは入れ替えせずにそのままの組み合わせで対戦を依頼しました。

リベンジお願いしますm(__)m

快く相手していただきましたが、次のゲームも同様に17-21で敗退です。
その次もリベンジお願いしましたが、結局最後は14点ぐらいしか取れませんでした。。。orz

 

まとめ

最終的にはまったく勝つことは出来ませんでした、良い機会だったと考えてます。

通常はゲーム練習にてペアを組み替えて進行するのが主ですが、勝てない相手に何度もゲーム練習を依頼して挑む。その時点で勝つためにはどうしたら良いのか?考えて工夫すると思うんですよ。

結果としは負けですが、この工夫して考える行為を今後もちゃんと継続していければ進歩するんじゃないかと考えてます。

よーし!次こそは勝てるよう色々と策を練ってリベンジ狙います。

以上!リベンジ狙って三連敗してお話でした。

 - つぶやき , ,