ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

2015全米オープンいよいよ開始!錦織初戦は視聴無料で必見です。

   

2015全米オープン

こんばんわ!maijunです!

沖縄では旧盆も終わり落ち着き始めた頃合いですが、バドミントンおよび硬式テニスではメジャーな大会がいよいよスタートします。

来週はヨネックスオープンジャパンでしょ?
今週は全米オープン開催でしょ?

しばらく無料放送は録画必須ですね。
以下ご紹介。

SPONSORED LINK

全米オープン初戦が無料だ!

いつもの如くテニス関連の放送ではWOWOWが独占放送しているのが多いのですが、その分注目の試合は無料放送してくれます。

今回は錦織選手の初戦を無料放送してくれるんですって!

全米オープンテニス2015 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

今日じゃないですか!

日本中に錦織フィーバーを巻き起こし、錦織自身も大きく変えた準優勝から1年。一番好きなグランドスラムに帰って来た錦織の、注目の1回戦だ。迎えるペールは一昨年の全仏オープン3回戦で錦織が4セットで勝った相手で、それを含めて錦織が2勝している。「バックハンドはトップ5に入る」と評した通りバックハンドの強打が武器で、ドロップショットを多用するのも特徴だ。その組み立て方には独特のペースがあり読みづらいが、警戒すべきところは理解しており、対策も万全だろう。

初戦を無料放送してくれるのが有り難いですね。
まぁ加入者増やす作戦なのかもしれませんが・・

 

天下のNHKは?

さてWOWOWが無料放送してくれるとの事ですが、天下のNHK様は放送すんのか?チェックしてみました!

NHK 番組表
NHKの番組表には無い?

ん?
番組表を見る限りでは8/31(本当は翌日9/1なんですが・・)の放送予定がありません。
どうやらNHKでの放送はないのでしょうか?

番組表が一週間後しかチェックできないので、決勝戦がある9/14の放送がどうなるのかがよく判らないところです。

 

まとめ

NHKでの放送がよく判らない状況ですが、とりあえず初戦はWOWOWで無料放送してくれるので要確認ですね。

ネットで無料放送しているサイトもありますが、どうやら怪しい雰囲気がたっぷり漂ってましたので利用しないほうが吉です。(Chromeで視聴しようとすると危険なサイト的アラートが出るのがちょっと・・・)

まぁWOWOWW加入したほうがてっとり早いんですけどね!

2015全米オープン

以上!全米オープン初戦無料放送のご案内でした。

 - つぶやき , ,