ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

今度は沖縄で世界規模イベント?12/12はイングレス、アバドン沖縄アノマリー

   

ingress-logo

こんばんわ!maijunです!

以前はスマートフォンゲームのingressについて、本ブログでも何件か記事を投稿していましたがとある事情があって最近は控えておりました。

しかし沖縄を揺るがす大規模イベントがここ沖縄で開催されることになったので、「こりゃ告知せにゃ」と決意し案内する次第です。

沖縄県民の皆様、とくに観光分野の方!大チャンスですよ。

SPONSORED LINK

12/12に大規模イベント開催

本ブログでも過去に何度かIngressネタの記事をご紹介してきました。

例えば昨年10月には沖縄県が周りの国を利用して囲まれたり・・
IngressイベントDarsana沖縄はまさかの場外乱闘へ!しかし負けない青い精鋭達!

ベトナムと沖縄と伊豆が繋がったり・・
【Ingress勝手Report】ベトナム-沖縄-伊豆半島を結んだArtifact活動に心震えた一日

フィリピンからやってきた玉転がしで遊んだり・・
【Ingress勝手Report】志村後ろ後ろ!今度のArtifact活動は防衛戦!

いろんなことが沖縄県内で起きていました。
他の都道府県と違い、アジアのハブとして各国と隣接しているから、国を超えて沖縄は重要拠点なんだろなと以前から感じていました。

しかし初戦は島国、「大きなイベントなど絶対開催されないだろう。」と諦めいつかは内地で開催される大規模イベントに参加したいなぁと思っていたところ。。

【Ingress】大規模イベント「Abaddon(アバドン)」場所と日程が発表、日本は12月12日に沖縄で!

うわっ!12/12に沖縄で開催されるということが決定しました。
まさかの地元開催。かなり驚きです。

 

どれだけ大規模?

「たかがゲームのイベントでしょ?大規模って言ってもた大したことないっしょ?」と思う方もいるかもしれません。

しかし過去日本で開催されたイベントは以下のとおり。

2014年12月 東京開催時

2015年3月 京都開催時

2015年6月 仙台開催時

写真をみるだけでも理解できますよね?
数千人規模での参加者がくるんですよ>イングレスのイベント

日本国内はもとより、海外からも参加者が来日する勢いなんです。それを踏まえると沖縄での開催。本当に観光産業に携わる人にとってもビックチャンスじゃないでしょうか?

すでにANAの航空券は予約が埋まりだし、アパホテル那覇にも続々予約が入りだしている模様。
こりゃイングレスのミッションを効率的に回れるマップをレンタカー屋さんで配布とかすればレンタカー屋さんも集客効果でるんじゃないだろうか?

 

まとめ

いよいよ日程と場所が確定し準備し始めることになった訳ですが、開催場所となる我らが沖縄県。

観光立県としての心意気を元に来沖される皆様をもてなせたらいいな~と感じてます。
こんな具合に↓
IMG_20150410_231052

外国人風ワンコスタイルww

とりあえずイングレスに興味がある私の知り合いの方々。
チームカラーは青でスタートするように、手取り足取り詳しく説明させてくださいませ。

以上!イングレス公式大規模イベントのお知らせでした。

 - つぶやき , , ,