ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

【破壊力抜群】ミニなのにこのでかさ?食堂いなみねの白熊が凄い

   

白熊でかい

こんばんわ!maijunです!

最近娘と一緒に糸満市の有名な食堂へ行ってきました。

昔は糸満ロータリー近くにあった丸三。
今は移転して店名も「いなみね」に変わっていましたが、相変わらず変わらないのがこのメニュー

やっぱ凄かった!

SPONSORED LINK

老舗いなみね訪問

さて今回訪問したのが二子橋から糸満高校方面に向かう途中にある食堂いなみね。

いなみね – 糸満市/かき氷 [食べログ]
老舗のいなみね

糸満ロータリーで丸三として営業していた老舗ですね。
高校生の頃同級生と一緒に通っていたあのお店が今は移転して営業していました。

平成3年、ロータリー近くで営業権を取得後、創業。平成18年に元祖個性豊かなシロクマ誕生。その後、各メディアに取り上げられ糸満名物としてブランドの確率。そして平成26年6月、『丸三』(マルサン)から『いなみね』に改名し新たな境地で再スタートを切ることになった。 これからも『糸満を代表する故郷の味』として伝統の味と技は変わることなく守り続けてまいりますので今後とも宜しくお願いします。

いいよね~

 

やはりでかいぞ!

さて久しぶりに訪問し定番の甘味メニューをオーダーしたのですが、相変わらずのでかさ!那覇の波布食堂を彷彿させるデカ盛りです。

娘が注文したミニぜんざい。
かき氷

ミニじゃないですよ!こんな具合の大きさ
でかいよ

私も注文したのですが定番の白熊ミニ
でかいよ

大きさがいろいろとオカシイ。

 

まとめ

ちなみにぜんざいも白熊も普通サイズは一人で食せません。2人で食べるのをオススメ!
私は沖縄そばの注文し食後のデザートとして白熊ミニをオーダーしたのですが、途中腹いっぱいで食べれませんでした。

しかし特筆すべきはデカさだけではなく、その工夫です。

ぜんざいと白熊ですが氷の削り方を変えていたんです!
ぜんざいは氷が荒く削っており口の中でシャリシャリとした食感。

対して白熊は細かく削っており、口の中ではふわっと溶けちゃいます。
ミルクシロップとそのふわっとした食感が固定ファンを増やすんでしょうね~

ぜひとも糸満にお立ち寄りの際は訪問してみてはどうでしょうか?
本当にオススメですよ>食堂いなみね

いなみね
沖縄県糸満市糸満1486-3
098-995-0418

 - つぶやき , , ,