ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

Windowsタブレット当選しましたが即売却しました。

   

タブレット

こんばんわ!maijunです!

もうタイトルそのまんまなのですが、懸賞でWindowsタブレットを当選しました。
しかしアレでしたので即売却しました(真顔)

以下経緯ご紹介。

SPONSORED LINK

やった!当選だよ

ネット関係の懸賞にはちょくちょく応募しているのですが、今回Windowsタブレットをゲットいたしました。

IMG_20150819_184345

IMG_20150819_184525

IMG_20150819_184542

Android端末やiOS端末は保有していたのですが、Windowsタブレットは初めてです。

Windows8.1がプリインストールされていましたが、無償でWindows10にアップグレードできるのでアップグレードし利用してみました・・

ん?あれ?
なんだか。。。おそ。。。いぞ?

 

遅い!

さてWindows10にアップグレードし利用してみたのですが、遅い

ちょっとOSアップグレードしたのが原因なのかな?ではダウングレードしてWindows8.1にしようかと思いつき即実施。無事Windows8.1と初期出荷状態に戻ったのですが・・・

遅すぎる

Windows8.1が遅いってどういう事でしょう??
あんまり使い物にならなかったので仕様などチェックしてみました。

マウスコンピューター|WN801-BK 仕様詳細

そうですか・・・
そうでしたか。メモリ1GBでしたか。

しばらく我慢して使い続けましたがちょっと使用に耐えられない状況でしたので、残念ながら売却することを決意!

 

え?8000円

さて売却することを決意し、那覇新都心にあるゲオへ持って行きました。

買い取り依頼をし15分ほど待つと金額を提示。
え?新品で8000円?

絶妙な価格ですね。
それ以下だったら販売せずにOS入れ替えて色々と遊ぶだろうし、それ以上だとワーイワーイと喜ぶような価格です。

まぁ仕方ないのでそのまま8000円で買い取ってもらうことになりました。
うーん、絶妙でした。

 

まとめ

Windows系のアプリケーションが使えるというのがWindowsタブレットの魅力ではありますが、OS起動時点で遅すぎるってのはお話になりません。

それにWindowsでしか使えないアプリケーションってのを私は今のところ使っておりませんので売却した次第です。まぁ最近はWebベースでいろんな事ができますので、Windowsにこだわる必要はもう無いんですよね。

とりあえず少しの間だけでもWindowsタブレットを検証できたのが唯一のメリットでしたw

以上!Windowsタブレットを使ってみて即売却したお話でした。

 - つぶやき ,