ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

バドラケット注文しました!しかも2本。今度はミズノの旧モデル

   

ラケット注文です

こんばんわ!maijunです!

先日折れてしまったバドミントンラケットですが、その後新しくラケットを注文しました。しかも2本!

試打は以前で行っていたのでさくっと注文しましたが、いつ届く事になるやら・・

以下備忘録。

SPONSORED LINK

ミズノの旧モデルをさくっと注文

今回折れてしまったラケットですが、周りから修理してみては?などのアドバイスを頂きました。

しかし修理するよりも型落ちモデルを買ったほうが金額そんなに変わらないだろうと考えて、さくっと注文した次第です。
それに修理するといろいろと弊害あるそうな(後述します)

ラケット2つ、ガット2つ、送料込みで14,000円ぐらいのお値段です。
やはり型落ち旧モデルは安っいですね。

 

ラケット修理すると・・

さてラケット修理せずに購入した訳ですが、なぜ修理しなかったのか?
壊れた時にはバド仲間の方から○○さんも5000円で修理してたよ!と教えてもらったのですが、その○○さんに聞いてみたところ・・

・少し重くなる
・左右のバランスが違う
・振り抜きが悪くなる

という事でした。メリットが価格だけですね。
それならば修理しないで旧モデルを買ったほうがよいという判断だった次第です。

しかし振り抜きが悪くなるってのはどんなんだろう?

 

まとめ

まぁまだ商品が届いてないのでハズレの可能性も大ではあります。
もしもこれが中古品だったら相当辛すぎですもんね。

商品が届いた後に実際に利用してみて、改めてレビューしたいと思います。
以上!ミズノ旧モデルを2本注文したお話でした。

 - バドミントン道具 , ,