ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

嘆願してみた>>糸満市県民代表40代の部選考について

   

選考練習会

こんばんわ!maijunです!

さて先日ちょろっと投稿した県民体育大会市町村選考について、思い当たることがあり選考担当している先輩へ嘆願してみました。

勇気を出してお願いしてみてよかったっす。

SPONSORED LINK

陰口嫌だ!

今回40代の部代表選考に関してですが、以前からいろんな人から陰口的にお話を聞いてました。

・いつの間にか決まっている
・呼ばれてない
・選考基準が意味不明
・60代は最初から眼中ないでしょ?

いやいやいや。。私も今年が初めてなのでそう言われても何とも言えず。
他の市町村協会の役員も請け負っておりますが、市町村毎に選考方法は異なりますので、当方に言われてもなんともはやという状態でした。

ただこれを踏まえて感じたことが・・

このまま選考練習に参加したら自分自身陰口叩かれる!

ちょっとそれも嫌だったので勇気を振り絞って選考担当している市協会の役員もしている先輩に嘆願してみました。

・・・ちなみに。
もしも不満を持っているのであれば、陰口で言うのではなくちゃんと筋を通してはっきり言ったほうが建設的に解決できると考えてます。

 

「公開してください」

選考方法については誰もが納得行く方法ってのが正直なところ難しいと考えてます。

万人が納得する方法は対象者が一斉に揃って勝敗を決めるのが一番ですが、仕事の関係もあるので全員が集まるのが難しい。役員が選定するのもいろいろと感情的な問題が発生する。正直な話。100%満足っていう選考方法は無いだろうなと考えてます。

しかし一番大事なのはその選考方法を公開する事です。

裏でいろいろというのであれば、ちゃんと方法を公開すれば問題無いだろうと!
それにちゃんと公開するので、選考方法も納得がいく方法をちゃんと考える必要性が出てくると考えてます。

つまり積極的な情報公開がキモだなと。。

以上を踏まえて先輩に嘆願。
「これこれこういう理由があるので公開してください。」

先輩も了承してくれて公開する運びとなりました。
正直。もしも却下されたら本当に選考練習会にも辞退する考えでした>私

 

まとめ

という事で了解を得たので無事代表選考練習に参加する運びとなりました。

ちなみに昨日(10/16)の練習では4人がそれぞれペアを入れ替えてのダブルス練習を行いました。私含む三人が二勝一敗と横並びです。

来週の水曜日で選考練習も終了となりますので、悔いが残らないよう引き続きトライしてみます!

以上!勇気を出して嘆願してよかったというお話でした。

 - つぶやき , ,