ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

ミズノのラケットが届いた!あれ?ちょっと太い?

   

ミズノのラケット

こんばんわ!maijunです!

さて先日注文していたミズノの型落ちモデルのラケットですが、本日無事到着しました。

まだシャトルは売っていませんが。。あれ?太い?
ちょっとご紹介です。

SPONSORED LINK

無事到着

10/10に注文手配したミズノのラケット。

バドラケット注文しました!しかも2本。今度はミズノの旧モデル

本日無事到着しました!

長方形の箱に入った状態で・・
長方形の箱

開封するとこんにちわ!
開封したラケットダンボール

ラケット二本で・・
ラケット二本

約二万円だったのがポイント使って14,000円程度(ガッド代金込)
お値段が明記

二本で14,000程度ってのが有り難い限りです。

 

握ってみた

さて早速グリップを巻いて練習で使えるように準備してみました。

グリップサイズを「6」の細めで選択したのですが。。
3U6

なーんかグリップが太く感じます。
ミズノのラケット

そのあたりは実際に打ってみないと感覚がよく判りませんが、どうも握った感触は太く感じます。
しかしヘッドライトなのでボルトリック80に比べたら軽めの重量感。

なんだろう?太いのに軽い?不思議な感じ!

 

まとめ

今度の練習から実際に使い始めて少しずつ慣れていく必要がありますね。

やっぱりラケット変わると最初違和感バリバリ感じるので積極的にローテーション組んで使い回ししなきゃいけません。じゃないといつまで経っても使い慣れたラケットばかり使うという悪循環になっちゃいますので!

価格もお安いですので、中高生あたりで部活を始めたばっかりの初心者にはとても良いと思いますよ。

(初心者で上位モデル買うってのが無謀に近い気がしますしね。)

以上!注文していたミズノのラケットが届いたってお話でした。
次回は実際の使用感についてご紹介でもしてみます。

では!

 - バドミントン道具 , ,