ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

中古ユニフォームは個人売買がよい?メルカリが意外と手軽な件。

   

メルカリユニフォーム

こんばんわ!maijunです!

各種スポーツウェアって正規で購入すると5,000円以上の出費がほとんどかと思います。

しかし最近「フリマアプリで買ってるよ」という方がいたので教えてもらいました。
なるほどね!個人売買か!それは盲点。

以下備忘録

SPONSORED LINK

オークション通さず個人売買

今まで中古商品を探す場合にはヤフオクなどの利用がほとんどでしたが、最近はスマートフォンの普及によりアプリを使って個人売買される方が増えてきたようですね!

私も知り合いから教えてもらったのが以下サイト。

フリマアプリ「メルカリ」

今後はCtoCが一気に加速するんだろうなぁ。。

 

ヨネックス中古品も沢山あった

さてそんなフリマアプリのメルカリですが、探してみるとバドミントン関係の出品も沢山ありました。

バトミントン(スポーツ・レジャー)の買取 – メルカリ 中古や未使用の通販・フリマ

特に良いと思ったのがユニフォームですね。
程度の良い品物で2,000円以下ってのもあるので確かに気軽に購入できるわこれ!

ヨネックスウェア (¥1,700) – フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

学生の皆さんとかは部活引退したあとにユニフォーム余ったりするはずですが、こうやって出品できるのはありがたいでしょうね。しかも「売れやすい!」ってのは出品者にとって大きなメリットだと思います。

 

支払い方法も多数あった!

出品する側としては撮影した写真をアップロードして手軽に出品出来ますが、気になっていたのは購入側の決済方法です。

クレジットカードオンリーだとクレジットカード持っていない学生さんからすると相当なハードルです。しかしメルカリでは多数の支払い方法が準備されています。

支払い方法

携帯電話の料金支払と合算したり、コンビニ払い、ATM振り込みにも対応ってのが良いですね。コンビニ払いとかだと銀行の時間なども気にせず24時間営業のコンビニにいけば良いので相当ハードルが低くなってナイスです。

しかし携帯電話キャリアの支払いと一緒にするのは。。うーん。保護者の立場としては嫌だなぁ

 

まとめ

中古ユニフォーム以外に中古スマートフォンなども多数あって、かなりお目玉商品も見つかったりするフリマアプリの「メルカリ」ですが、今後は若い世代だけでなくシニア世代でも普及していくかと思われます。

特に財力ある大人の皆さんはまとめ買いなどする可能性もありますので、ぜひともユニフォーム類を沢山保有している若者は今後単品商品だけでなく「セット物」も企画準備して販売してみるのはどうでしょうか?たぶん需要あると思いますよ!

以上!中古ユニフォーム購入でもかなり使えるフリマアプリメルカリの紹介でした!

フリマアプリ「メルカリ」

 - つぶやき, バドミントン道具 , ,