ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

ついに決定!糸満市バド代表選考会。結局どうなった?

   

糸満市バド代表選考会

こんばんわ!maijunです!

さて先日から色々と参加している県民体育大会、バドミントン競技にて糸満市の四十代の部の選手選考が続いているのですが、ついに今日で確定した次第。

いったいどうなったのか?
この後すぐ!

SPONSORED LINK

西崎小学校で参戦

さて今日が最終選考となった糸満市四十代のメンバーですが対象者5人→4人となりました。

その4人で本日西崎小学校にてダブルスを行い勝敗数で上位3人が代表選出となる次第です。

4人ということですので試合数としては3試合。
2勝したら確実に選出という事で、その勝利を狙って頑張ったのですが・・

結果としては私一人全敗。残り三人が2勝1敗という結果でした。
ということで残念ながら今年は代表選考から漏れてしまった次第です。

くぅ〜!残念だがしゃーない!

 

スコア結果は?

さてその試合内容ですが、スコア結果を見てみると3試合行ってすべてセッティング(つまり21点以上)での、競り合いがありました。ということは最後に粘って勝ちを拾えなかったという事ですね。

辛抱強く粘って1点を取ればいいのに最後にミスでゲーム取られるという展開などもあり、そのあたりはちょっと見直しが必要。

なにより。。

途中から疲れて動けなかった

これは最近体重増量しちゃった影響ですね。
最軽量時から実は10Kgも太っており、諸々体が重くなっております。

練習頑張って取り組んで負けてしまったら、「悔しい」と思うはずですが、今回は「あーしゃーない」という感想が先に来たのはやはり自分自身がそれだけストイックに取り組めなかったのが原因だからです。

あーしゃーない!

 

まとめ

まぁ色々とあって今に至って今回の結果になってしまったのですが、これで終了って訳ではありません。

このブログのサブタイトルにも書いてあるとおり「大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々」ということですので、また来年に向けて色々と反省点を改善しつつ楽しみながらレベルアップを図っていく次第です。

なにより、一緒に代表選出狙おーぜ!って誘った、同級生に対しても忍びないです。(ちなみに同級生は今年代表選出となりました)

ということで前向きに楽しみながら引き続き頑張ってまいります!

以上!糸満市県民大会バドミントン競技の部、四十代代表選出について結果報告でした。

 - つぶやき , ,