ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

遂に故障!ありがとうNikeFuelbandSE

   

FuelbandSE

こんばんわ!maijunです!

2013年11月に購入したNikeのスマートバンドNikeFuelbandSEですが遂に故障となりました。

2年近くもありがとう!
以下備忘録。

SPONSORED LINK

故障しました

さて前から「寿命か?」と本ブログでも書いていたNikeFuelbandSEですが、遂に正常動作しなくなりました。

そろそろ寿命か?FuelbandSEが壊れる間近!?

ボタンも押せずにLED表示も切り替え出来ない状況だったのですが、活動内容は計測していたのでそのまま身につけておりました。
しかし正しくFuelをカウントしなくなった次第です。

「工場出荷状態に戻す」など対処策も考えたのですが、物理的にボタンが壊れているのでもう諦めて永眠させる事に・・

本当に長い間ありがとう>NikeFeulbandSE

 

米国は訴訟?

さて故障してしまったNikeFeulbandSEですが今のところ後継機種は発表されていません。

それどころか米国では集団訴訟まで起きている状況。

Nike、「FuelBand」の集団訴訟和解で米国の全対象ユーザーに25ドル支払いへ

5月に成立した米Appleと米Nike対「Nike+ FuelBand」(以下FuelBand)ユーザーの集団訴訟の和解に基づき、Nikeが米国の全対象ユーザーに25ドル(約3000円)分のギフトカードあるいは15ドルの現金を支払う。

計測値が正しくないということでの訴訟ですか。
たぶんこういった事があるから後継機種の発表も無いんでしょうね。

しかし計測内容が間違っているってのは辛い。辛すぎる(汗)

 

まとめ

スポーツ用具メーカーのNikeから発表しているから購入したってのも一つの理由なんですが、今後こういったフィットネス系のスマートバンドがどの程度発表されるのか注目しています。

今のところ以前のような勢いはなく、AppleWatchに代表されるような時計タイプの製品が主流になりつつありますが、もっと簡易的で安価な製品があっても良いと思うんですね。Misfit Shineのような・・

Misfit | Wearables, Activity Trackers, Fitness and Sleep Monitors

とりあえず今まで愛用していたNikeFuelbandSEですが、その天寿を全うした事に感謝です。

今までありがとう!>> Nike Fuelband SE

 - ガジェット , ,