ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

バドミントン日本リーグ2015 沖縄大会開催

   

こんばんわ!maijunです!

既にご存じの方も多いはずですがとりあえず告知をば・・
今月末に沖縄でもバドミントン日本リーグが開催されますよー!

以下ご紹介。

SPONSORED LINK

豊見城市で開催

日本リーグのサイトでも紹介されていますが、沖縄県バドミントン協会でのサイトのほうが詳しく書いているので下記引用。

バドミントン日本リーグ2015 沖縄大会|沖縄県バドミントン協会

2015年12月27日(日)
開場:8:50~
公開練習:9:00~10:00
チャレンジマッチ:10:00~
開会式:11:00~
メインマッチ男子:11:30~
メインマッチ女子:12:00~
※当日は駐車場に限りがありますので、公共の交通機関をご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

会場は那覇市ではなく豊見城市と最近オープンしたばかりの体育館となっています。

豊見城市民体育館 〒901-0225 沖縄県豊見城市 字豊崎5-2

 

注意!桃田選手は来ません

ここで注意すべきこと。
日本リーグのポスターには有名選手が何人か掲載されていますが、NTT東日本は今回沖縄大会には参加しません。

対戦カード
男子:JR北海道vs日立情報通信エンジニアリング
女子:日本ユニシスvs岐阜トリッキーパンダース

ということは桃田選手はきません。田児選手もきません。
しかし女子は日本ユニシスが参戦ということなので、高橋松友ペアや奥原希望は来るでしょう!

選手/スタッフインデックスページ – 実業団バドミントン部 女子チーム【日本ユニシス】

これは男子ファン沢山観戦するんじゃないかな?

 

まとめ

沖縄で日本リーグ観戦は年に一度のペースで行われますが、豊見城市民体育館での開催は初めてですね。

豊崎地区は最近開発が進み発展していってますが、体育館が出来たおかげでこういったスポーツイベントも開催できるようになったのが良いですね。近隣の商業施設とのコラボレーションを企画すると更に経済効果大だと思います。

とりあえず。
興味のある方はチケット購入し観戦してみては如何でしょう?

以上、日本リーグ2015沖縄大会のご案内でした。

 - つぶやき , ,