ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

楽天の新サービス「ROOM」に登録してみた!

      2016/01/05

room

こんばんわ!maijunです!

バドミントンなどのスポーツ用具の場合、Amazonよりも楽天市場のほうが品揃えが多いと思いません?私は比較的楽天市場をよく利用している方だと思ってます。(楽天カードマンは絶対ダメですが・・)

そんな楽天市場でお馴染みの楽天が新サービスを発表したので利用してみました。
新サービス名は「ROOM」。。なるほどお部屋?

以下ご紹介。

SPONSORED LINK

ROOMって何?

さて今回登録してみた楽天の新サービス「ROOM」ですが以下のとおり。

whatroom

集める
好きなアイテムを見つけたら
「コレ!」を押して
my ROOMに
集めることができる

ROOM経由で紹介した商品が売れると、もらえるポイントがいつでも5.0%~!

簡単に言うと楽天市場で販売している商品で、欲しいもの、好きなもの、便利なものをシェアするサービスですね。

 

私のMyROOM

登録し実際に利用している様子を見ると「おしゃれ」「かわいい」「カッコいい」と琴線に触れる商品がトップランクのユーザーの皆さんで紹介されていました。

積極的にコミュニケーションを図りながらお買い物を楽しむって感じの使い方のようですが、「中年のおっさんの商品紹介って見ても面白くないだろうな」「まだ実際に購入した商品のレビューがイイだろう」って事で作成してみたのが以下のMyRoom

 
maijunのROOM – ときめくモノとつぎつぎ出会える

よく見て欲しいのが同じ商品が重複登録されているところ!

重複登録

アフィリエイト的に同じ商品をピックアップするのは効果減少だと思うのですが、実際に同じ商品を二度買ったので仕方ない。本当にオススメなんですよ>ミズノシューズ

 

まとめ

まだはじまったばかりのキュレーションメディアサービスのようですが、今後どう育つのか正直読めない所です。

スマートフォンアプリなどもありますので若い世代を中心に広がるとは思いますが、フリマやオークションとは違う通販サイトの商品なので利用者いるのか判らないんですよね。それに既存の楽天アフィリエイトとの関係性はどうなるんだろう?と疑問。

確実に言えるのはバドミントン愛好者はアマゾンより楽天市場を利用する方が多いと思うので、若干スポーツ分野の利用者がいるのではないか?と見込んでいます。

今後どう発展していくのか注目してみます。

 
ROOM経由で紹介した商品が売れると、もらえるポイントがいつでも5.0%~!

 - つぶやき , ,