ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

日体大バドミントン部。。もう復活してもよいのでは?

   

うそ!まだなの?

「え?嘘?まだ自粛中なの?」

こんばんわ!maijunです!

昨年ニュースにも流れた日体大バドミントン部不祥事。そろそろ活動再開しても良い頃合いじゃないでしょうか?

色々と聞いて気になる点が満載だったので備忘録。

SPONSORED LINK

何があったか日体大バド部

さてココで経緯を知らない方の為に詳しく三行で説明。

日体大男子バド部員が不祥事。

部内外で暴力事件などが発覚。

その結果男子バド部全員が無期限で活動自粛。

情報元:産経ニュース「主力選手が他大学選手の顔蹴る 日体大、下級生への暴力も発覚、無期限の活動自粛」

B代表にまで選ばれた学生さんが色々と不祥事を起こした影響で、男子バド部員全員が活動自粛との事です。

男子バド部員全員です。

 

入部したのにまともに練習できん。

なぜこのタイミングで日体大バド部のニュースを取り上げるのか?部員の保護者の方からのお話が風の噂とともに流れてきた次第です。

バドミントンする為に入部したのに、先輩の影響で活動自粛。

この内容を聞いてちょっと可哀想だなと思ったのが正直な気持ちです。

「不祥事を起こした先輩はもちろん自粛するべし!」と言うよりバドミントンはやめたほうが本人にとっても良いかと思うのです。しかし後から入ってきた後輩としてはたまったものじゃないでしょうね。

まぁその不祥事を個人だけの問題と捉えず、組織として捉えて自粛しているのだと思いますが、全員無期限で自粛というのはそろそろ終了しても良いと思うんです。

しかも先に払った部費とか払い戻しとかどーすんのよ?と疑問に思う次第。

 

まとめ

部としても大学としてもけじめを取っての処分だと思いますが、永遠に無期限に続けるのならば日体大からバドミントン部はなくなるかもしれません。

なにより進学した人たちも可哀想だと思うんですよ。
後から入って先輩が起こした不祥事を連帯責任で在学期間中ずっと後輩が十字架背負うのか?

なんか違いますよね?

なので一番無関係な人がここいらで「そろそろ自粛終了しても良い頃合いじゃない?」と提案するのが無難じゃないかと思う次第です。そう!無関係な人♪

という事でそろそろ再発防止案などもまとめて仕切りなおしするのは如何でしょうか?

以上。日体大バドミントンの活動再開についてのご提案でした。

 - つぶやき , ,