ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

受付再開。硬式テニスサークルメンバー募集します。

   

サンデーズ練習日

こんばんわ!maijunです!

さて最近参加人数が多くてコート確保も困難になっていましたテニスサークルですが、今回募集再開することになりました。

とりあえず以下ご紹介です。

SPONSORED LINK

新規受入一時停止してました

もう10年以上活動しているテニスサークルですが、代表になって数年経過しました。

一時期はダブルスも出来ない人数で自腹を切ってボールの手配やコートの予約などを行っていました。

KBCテニスサークル

元々は職場のテニスクラブでしたが、職場メンバーの参加も減って卒業生および在校生のみが残る状況。

それならば職場繋がりはなしにし、一般公開したところコート一面では足りないほどの参加人数になり、今では二面体制で毎週練習している次第です。

二面体制にしても人数が多すぎて、練習がままならない状況になり遂に新規受入を一時停止していたんです。

 

受け入れ再開します

しかし徐々に参加者が固定化され落ち着き始めて来ました。

サンデーズのサークルシャツ完成

大体毎週平均で10〜16名ぐらいの人数。今日の練習では9名という状況でしたので、これなら受け入れできるだろうと判断。

最大で25名の練習日もありましたが、毎回その人数ではありませんのでとりあえず今後新規受入再開する運びとなりました。

以下詳細です。

■サークル名
サンデーズ

■種目
硬式テニス

■日時・場所・内容
・毎週日曜日 19時~21時
 場所・・那覇市民庭球場

■会費
1回300円(初回無料。二回目からは参加した日に頂いてます)

■詳細
毎週日曜日に活動し続けて10年以上。
現在21歳~アラフォーまで幅広い世代が参加してます。
 ※平均年齢は28歳です

 

まとめ

参加人数が増えて困るという問題もありますが、受け入れ停止しっぱなしで人数が減るというのはなんだか違うと思ってます。

それに今現在参加しているメンバーの八割が、元から参加していたメンバーではなく、ネットや知り合いの紹介での参加という状況。ならば今後も門戸としては広く受け入れる必要があるかと考えてます。

ただ一点気になるのが「幾つものサークルでトラブルを起こした方が参加希望を出してきた場合」。

これに関しては事前に情報仕入れて参加お断りするしか無いかと考えてます。申し訳ありませんがご了承ください。

以上!新規テニスサークルメンバー受け入れのご案内でした。

 - つぶやき , ,