ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

ランニングでイヤホンケーブルが邪魔!三つ編みにしたら具合よく収まった!

   

ランニング用イヤホン

こんばんわ!maijunです!

ランニングする際にスマートフォン+イヤホンで音楽聴きながらランニングする方って多いですよね?

あれ・・

イヤホンケーブル邪魔臭くないですか?

旧型iPodNao + ダイソーイヤホンでコンパクトに纏める方法を今回ご紹介。
コストパフォーマンス抜群すね。

SPONSORED LINK

ダイソーのイヤホンで三つ編み

今回用いたのは百円均一でお馴染みのダイソーのイヤホンです。

高額な有線イヤホンの場合、三つ編みにするのはかなり勇気が必要です!

もしも途中で断線したらどうしよう・・

しかしかなり安価なダイソーイヤホンですと、そういった断線とか全く気にしない!
使い捨て感覚でさくっと三つ編みをしてみました。

参考:コードの三つ編み伝授
blog版・なんかつくろ

良い具合の長さに三つ編みとしてまとめて、旧型iPodNaoとの組み合わせで帽子に装着。

帽子に装着

これだけでスマートフォンは用いずに音楽聴きながらランニングできる環境が整いました。

 

侮れないダイソーイヤホン

音楽が無いと生きていけない!って方の場合には音質にも相当こだわると思いますが、私としては高価なイヤホンじゃなくてもある程度の音質であれば百円均一商品でも全く構いません。

事実、そういった要望が多いのか?
ダイソーではイヤホンの種類がかなりありました。たぶん売れているんでしょうね。

ダイソーのイヤホン!種類とおすすめ商品を徹底解説!

音声チャット用としても用いたことありますが、今のところ全く問題なく使えております>ダイソーイヤホン

侮れないですね>百円均一商品

 

まとめ

実は私はBluetoothイヤホンも持っているのですがスマートフォンとペアリングして利用する場合、スマートフォン側で各種アプリを同時利用しているので正直バッテリーが心もとない状況。

前々から利用しているiPodNanoだとラジオも聞けるので、帽子に装着して音楽やラジオなどBGM用として担当。スマートフォン側はランニングトラッキングアプリなどを専有利用し分散している次第です。

iPod Shuffleをお持ちの方ならば更に軽く収まりそうですね。

三つ編みにしてコードをまとめる小ネタはイヤホンのみならず、他のケーブルでも流用できそうです。

一度お試しあれ>三つ編み収納

 - How to, ガジェット , , ,