ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

安すぎて怖い。ハレーインク株式会社の飲料商品

   

50円のスポーツドリンク

こんばんわ!maijunです!

スポーツする際に適切な水分補給は必須条件な訳ですが、皆さん何飲んでます?

自宅から水持参、スーパーでスポーツドリンク、体育館内の自販機。
様々かと思われます!

最近凄い安い商品を見つけてびっくりしたのでご紹介。
500mlで50円は安すぎて怖い。

SPONSORED LINK

南風原中前自販機にて

さて今回安すぎてびっくりした商品は500mlのスポーツドリンクです。
販売していたのが南風原中学校前の自動販売機。

安すぎる自動販売機

前から格安の自動販売機ってのは知っていましたがせいぜい250mlの商品が70円から100円程度でした。

しかし今回見つけてびっくりしたのがこの商品。

50円のスポーツドリンク

安すぎて怖かったですが、飲んでみると普通のスポーツドリンクでしたよ。
まぢかぁ。。凄いな。

 

どこで生産?中国じゃないよね?

あまりに安すぎて驚いて後で調べてみました。

中国製品じゃないよね?

恐る恐る調べてみたら日本生産商品っぽい。
株式会社日本サンガリアベバレッジカンパニーの関連会社、ハレーインク株式会社の商品という事らしいです。

経営理念・企業情報 – はてしなく自然飲料を追求するサンガリア

サンガリア – Wikipedia

全く知らないメーカーでちょっとビビるという。
念のため検索してみると、楽天市場でも格安で各種商品を販売していました。

【楽天市場】ハレーインクの通販

34円のコーラ

350mlのコーラ34円とかかなり安いですね。

 

まとめ

大阪の飲料水メーカーのようですが、全国区で販売してなかったから私が判らなかっただけかもしれません。

日本全国では色んなメーカーさんが昔から存在し、その地域内で販売活動を続けていると思われますが、最近は物流事情もよくなって他の地域でも販売を始めているのかもしれませんね。

何よりネットでは各種メーカーの商品が簡単に検索して購入できるようになっているので、知らなかったブランド商品も今後どんどん出回ってくるかもしれません。

そこでどれだけ調べて把握が出来るのか?胡散臭いメーカーなのか?中華チックな工場生産なのか?自前で調べて自衛するのが大事だろうなっていつも思ってます。自己防衛せにゃ!

以上!格安すぎてびっくりした飲料商品のご紹介でした。

 - つぶやき , ,