ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

知らぬ間に娘がバドシューズを買っていた。消耗品天国もいよいよ開始!

   

娘用バドシューズ

こんばんわ!maijunです!

娘がバドミントンをし始めたのですが、なるべくあれこれ口出ししないように最近心がけてます。まわりでぎゃーぎゃー言われると嫌になるのは経験済ですのでおとなしく静観。

しかしおとなしく見守って放置していたらいつの間にかシューズ買っていたのでびっくりしました。ジュニア用はやっぱ頻繁に買い替えするんだろうなぁ。。。

以下備忘録です。

SPONSORED LINK

お父さんシューズ欲しい

少し前から毎週水曜日に近所のジュニアバドミントンサークルに参加し始めた娘ですが、前々からあることを言ってました。

お父さんシューズ買って!

いつも使っている学校用のうわばきはグリップ力まったくないので、体育館ではいつも踏ん張れずに練習をしていました。

バドミントンを続けるかどうか微妙だったのでとりあえず様子見をしながら、「こんど一緒に買いにいこうね〜」と話をしていた次第です。

だってシューズ購入して二〜三ヶ月も経過せずにバドミントンをやめたら、支払う方としてはたまったものじゃありません。

私は過去似たような事を経験した事があります。
シューズ買ったと思ったらバドミントンから違う球技に移行した次男ですね。

お下がりならぬお上がり!息子から使わなくなったラケットを貰った

家計とは別に個人の小遣いから支払ったのに簡単に泡に消えちゃこまるって訳ですよ!

 

お兄ちゃんが買ってくれたよ。

練習の様子を見ながら、4月にシューズを入荷するって聞いていたショップに連れて行こうと考えてました。

しかしなんか新しい靴がいつの間にかあるんですよ。
はぁ?なぜに?

新しいバドシューズ

私はもちろん買っていません。
しかし部屋に置いているんですよ。

ジュニア用バドミントンシューズ

よくよく聞いてみると19歳の長男が一緒にスポーツ量販店につれていって買ったとの事。
あ〜なるほどなるほど。。

イグニオブランドのシューズですか!

まさか意外な展開にびっくりしました。

 

まとめ

まさかスポンサーが他にもいるとは思いもよりませんでした。

まぁそのおかげで小遣いも今回は無事温存出来ることになったので助かった次第。

しかし・・
もしも娘がバドミントンをずっと続けるとしたら、今後は頻繁に買い換えるんだろうなと予想!

だってシューズは消耗品ですよ?!

フットワーク練習を真面目にやっていたら半年もたたずに壊れたってケースよく聞きます。
それに靴底もすり減ってグリップ力も落ちますし、なにより一番痛いのが「ジュニアは成長速い」って事です。

すぐ靴が狭くなってまた買うんだろうなと見込んでます。

ここで大きめを選択できないのが競技的思考なんですよね。

大きめサイズを選択してブカブカの状態だと運動する際に危険になるという。。安全性を考慮するとどうしてもサイズはちゃんと現状のサイズにフィットが一番大事だと思います。

ということで続けるならば消耗品天国がこれからスタートとなります。

どうせ購入するならば、ぜひともちゃんと練習をしてその性能を擦り切れるほど使い込んで欲しいものです。

以上!娘がいつの間にかバドシューズを買っていたお話でした。

 - つぶやき , ,