ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

衣装ケースをシャトルケースに流用?ありだと思います!

   

衣装ケース

こんばんわ!maijunです!

最近お邪魔した社会人サークルにて面白いシャトルケースを見かけたのでご紹介。

なるほど!これはありだわ。

SPONSORED LINK

衣装ケースにシャトルを収納

通常シャトルを管理する場合、筒に入れてその筒をシャトルケースに保管するのが多いのではないでしょうか?

たとえばヨネックスでは以下の様な製品です。

たしかにシャトルケースですと、専用筒ごと保管しやすいですよね?
ではノック用シャトルの場合はどうでしょう?

ビニールに袋に突っ込んだり、大きな袋に入れたり、はたまたショッピングバスケットで保管という感じですよね?

しかし最近見かけたのが衣装ケースを使う方法です。
ニトリの衣装ケースでジッパー付きの商品を使っていてなるほどね!と納得。

衣装ケース

たしかにこれだと箱内に収まって散らからないです。
それに屋外持ち運びだと防滴になりますね。

 

脱臭や湿度対応できちゃう?

元々洋服などの保管をする衣装ケースですので、よくよく考えたら湿気対策のケースもあるんじゃないか?と閃き。

探すとありました!

しかも安い!
600円以下で買えるなら使い捨て感覚でも購入できちゃうかも!

 

まとめ

各部活や社会人サークルにてノック用シャトルの保管をする際にはどのような方法で管理されていますでしょうか?

筒に入れて筒まるまる持ち運びするサークルもあると思いますが、ノック用シャトルだと量が多くなるので重くなる&取り出しが面倒いってのがあります。

何か良い保管or持ち運び方法があれば・・・・

是非教えて下さいませ!

以上衣装ケースを使ったノック用シャトルの保管方法でした。

 - つぶやき , ,