卒業・入学シーズンはシャトルが見えづらくなる疑惑。意識して慣れよう!

体育館の掲示物

こんばんわ!maijunです!

卒業・入学式のシーズンですね。
春から新しい環境で皆さん励んでいる頃合いかと思われます。

しかしこの卒業・入学シーズンはシャトルが見えづらくなりませんか?
特に小中学の体育館にて!

以下備忘録。

スポンサーリンク

カットやスマッシュが見えづらい

最近よく感じる事です。
小中学校での練習の際に、シャトルが見えづらくなる時があるんですよね。

市民体育館では問題なく見えます。

しかしこの時期だとよく見失う事が多くなります。
一番の理由がこれだと感じてます。

掲示物

この時期沢山垂れ下がる掲示物。

シャトルが重なってしまって見失っちゃいます(汗)

これって私だけでしょうか?

 

スポンサーリンク

光に重なっても見えづらい

似たような事例で見えづらいのが光ですね。

南星中学校の運動場照明
南星中

那覇市民庭球場の道路側店舗照明
日曜テニスサークル

眩しい光に重なるとシャトルやボールは見えづらくなります。
スマッシュやカットなど、球筋が早く変わる球種だと見失うケースが多いです。

要はシャトルやボールが何かに紛れ込んでしまうと見えづらいって事ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

対策とかあるのかなぁ〜と考えていたのですが・・

慣れるしかない。

見えづらくなるこをと前もって意識して慣れてしまう!

これしかないかと思われます。

暗闇に慣れるように目を閉じておくと同じような感じですね。
もう後ろの掲示物や眩しい照明も前もって視野に入るのを折り込み済で頭にいれておくというね。

他に良い案があれば是非教えてほしいものです。

以上!このシーズンは見えづらくなると感じたお話でした。

サークル活動
スポンサーリンク
このブログ主をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ラケットは楽天市場が品揃え豊富
楽天市場は品揃えが豊富
ネットプレイな日々

コメント

タイトルとURLをコピーしました