ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

日バド協会の処分結果が決定。今度はNTT東日本の判断を要注目!

   

日本バドミントン協会

日本バドミントン協会のサイトトップページにて桃田選手がいなくなっちゃってる。。速いなぁ。。

こんばんわ!maijunです!

連日の報道で田児選手・桃田選手の件がニュースとして注目されていますが、危惧していた件がちょっと的中して残念な事でなりません。

今後NTT東日本バドミントン部ってどうなるんでしょう?

SPONSORED LINK

Twitterにて

数日前にTwitterにて以下発言をしていました。

多分二人だけじゃなく数名関与しているだろうと思っていたのですが、日本バドミントン協会のサイトには以下のお詫びとお知らせが掲載されていました。

お詫びとお知らせ(PDF)

謹啓
平素は本会の活動に対し、格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
このたびは、元日本代表(ナショナルチーム)田児賢一選手、本会日本代表選手(ナショナルチーム)の桃田賢斗選手が不祥事を起こし、ファンの皆さま、協賛企業の皆さま、関係先の皆さま、本会会員の皆さまに、多大なご迷惑をご心配をおっけしましたこ、深くお詫び申し上げます。

この様な不祥事が二度と起こらないように、倫理観、社会的責任、法令遵守を本会並びに47都道府県協会、全国7連盟を通して、業界全体に徹底した指導、教育を進め再発防止に努めてまいります。

本会では、本日臨時理事会を開催し処分の検討を行いました。リオ五輪を控える中、下記の通り厳しい処分を課し、深く反省を促すとともに、このような不祥事を二度と起こさないよう指導してまいります。

このたびは、多大なご迷惑をおかけしたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今後とも変わらぬご指導のほどよろしくお願い申し上げます。 謹白

8人の処分状況

二人だけでなく他の選手も処分を課せられています。
あぁ・・予想的中しちゃったかぁ・・

 

NTT東日本バドミントン部サイトは・・

さて日本バドミントン協会での処分はこれで公表された訳ですが、肝心の所属企業、NTT東日本バドミントン部はどうなっているのか?
サイトを確認してみると・・・

バドミントン部:NTT東日本シンボルチーム | 広報宣伝活動 | 企業情報 | NTT東日本

メンテナンス中ですか・・
たぶん色々と検討とか会議とかしているんでしょうね。

 

女子はどうなるんだろう?

ちょっとココで気になるのがNTT東日本バドミントン部の女子選手達です。

今回の騒動で日本バドミントン協会から処分を受けたのは男子選手達です。
NTT東日本バドミントン部の女子選手達は処分を受けていません。

それを踏まえてNTT東日本が企業としてどう判断するんだろうか?

非常に注目しています。

もしも男女関係なく、NTT東日本がバドミントン部全体を廃部にするという判断をするのならば、非常に残念でならないです。

一昔前のバスケットボール男子の国内リーグ問題でとばっちりを受けた女子リーグを彷彿とさせます。

 

まとめ

世間では色んな方々が色んな意見をおっしゃってます。

鬼の首を捕まえたように突っ込む人もいれば、温情処置を懇願する人、あえて静観する人と様々です。

バドミントン協会の判断がでましたが、今度はNTT東日本の判断を見守るのみです。

私としては静かにその決を見守っていきたいと思います。

あ〜

しっかし残念だな〜

 - つぶやき ,