ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

初体験!Princeのグリップテープはかなり良かった!ExspeedII今度も買おう!

   

Princeのグリップテープ

こんばんわ!maijunです!

テニスのグリップテープが換え時でしたので、はじめてPrinceのグリップテープを購入し利用してみました!

ウェットタイプで薄く、手に吸い付く感じがナイス!

以下備忘録

SPONSORED LINK

テニスショップにて購入してみた!

毎週日曜日はテニスサークルの練習日。
日曜テニスサークル

テニスラケットのグリップが剥がれてきたので、サークルの練習前にテニスショップでグリップテープを物色してました。

それで見つけたのが以下の商品

Princeのグリップテープです。
今まで利用したことない商品でしたので、お買い得パックを購入し使ってみました。

ウェットタイプ

不滅のベストセラーというキャッチコピーが気になります。
そんなに長く売れ続けている商品なのかな?

 

しっとりして握りやすい

始めて購入するグリップテープですがさっそく巻いて使ってみると・・

「あ!握りやすい。」

しっとりウェット。でも薄いので握りやすい!
グリップエンドから巻き巻きまいてみると・・

グリップエンドから巻く

強く引っ張ると適度に伸びるので締め付けたいグリップエンド部分はしっかり固めて巻けました。

「握った感触もいい!どこで作っているんだろう?」

調べてみると原産国は日本という表記を発見。
原産国は日本

海外当たりで製造されているかと思っていたのですが、日本製造というのがちょっと意外でした。

 

まとめ

ヨネックス、ウィルソン、コミド、ゴーセンと各種メーカーのグリップテープを使ったことありますが、プリンスのグリップテープも良いというのが今回使用してみて判りました!

6本入りで1458円とコストパフォーマンス的には微妙な金額ではありますが、握った感触としてはかなりのしっとり感で個人的にはピッタリ大好きな部類です。

テニスだけでは勿体無いと言うことで、帰宅後に汚くなったバドメントンラケットグリップも即交換したほど。

とりあえずしばらく利用してみて耐久性など確認してみます!

以上!プリンスのグリップテープExspeedIIがかなり良かったお話でした。

 - テニス道具, バドミントン道具 , , ,