ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

マラソン成果が出始めた。足腰が少し持つようになったシングルス練習

      2016/05/11

火曜日練習

こんばんわ!maijunです!

最近マラソンを積極的に行い、減量および足腰強化に努めている次第ですが、少しずつ成果を感じ始める機会がありました。

やっぱり成果が出ると嬉しいですねぇ。
以下備忘録。

SPONSORED LINK

足が動く!!

GW明けの久しぶりのバドミントン練習。
お世話になっている火曜日サークルにお邪魔してきました。

火曜バドミントン練習!あづい!!!

ジュンさん(@maijun2)が投稿した写真 –

参加人数が7名でしたので、4人でダブルス1試合。
残り3人がシングルスのゲーム練習という内容で取り組んできた次第です。

シングルスゲームでは2対1の形式で、1人を追い込む訳ですが参加してみると・・

あれ?足が動く。辛くない!

意外と足が動いて楽に追いつける機会が多かったです。

それにすぐに疲れてへばるのに3試合ぐらい行っても意外と大丈夫な状況。
やっぱり足腰鍛えるのって大事なんだなって実感。

 

どんだけ走っているか?

さて減量および足腰強化のランニングですが、休みの期間中は週に2回程度は率先して走るようにしました。

しかし普通に走っても楽しくありませんので、最近は遊びながらのランニングも実施。

rungress

真面目に走れば40分程度で終了する距離ですが、ゲームしながらのランニングなので時間が70分と30分もオーバー(汗)

まぁ時間はかかりましたが、モチベーション保つ為にも遊ぶの大事です。

 

まとめ

少しずつ体重が減り始め動けるようになってきたのですが、やはり何事も成果がでると嬉しいものです。

ちょっとした違いでも自分自身で気づいて何か記録に残すことにより、次も飽きずに続けることができるんじゃないかなぁ?

引き続き今後も走りこみをし、減量しながら脚力強化を図ってバドミントンのレベルアップに繋がるよう続けていきます!

以上

 - つぶやき , , ,