ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

新たに発見!バドミントンの新ブランド「絆ジャパン」

   

kizuna japan

こんばんわ!maijunです!

バドミントン界ではヨネックスが界王神様みたいに君臨していますが、その周りには界王様や神様カリン様みたいな細々としたブランドが結構あったりします。

プライスメーカーとして一強のヨネックスですが、ヨネックス元社員の技術者が新たなブランドを立ち上げたようなのでご紹介。

商品展開としてはこれからになるようですが、いったいどういうシリーズで販売していくの?

注目です!

SPONSORED LINK

元協会役員と元社員が立ち上げたKIZUNAジャパン

バドミントン・マガジンで発見したのですが、日本で新たなバドミントンブランドが立ち上がったようです。

KIZUNAジャパン

東日本震災復興を支援するのが目的のようなバドミントンブランドですが、バドミントン協会元役員とヨネックス元社員が立ち上げたブランドですね。

元役員の安倍様
プロフィール Hideo Abe 阿部秀夫 – 日本ユニシス実業団 バドミントン部

バドミントン協会役員以外に日本ユニシス監督も経験された経歴の持ち主のようです。

それにヨネックスのストリングとシャトル技術者も参加。
元社員

豊富な経験を持ってブランド立ち上げたような印象がします。

 

正直判らない!

ブランド立ち上げということでオフィシャルサイトもオープンしている訳ですが、正直なところ・・

どんな商品売っているのか判らないので判断しづらい。

たとえばですよ?
キモニーのようにグリップに特化したブランドなら、商品も豊富に展示しているので購入者としても判断しやすいです。

でも現時点でKIZUNAジャパンのオフィシャルサイトは、会社の目的として「東日本震災支援」に注力されていて利用者への提供部分がないので、判断のしようがないってところです。

まぁこれからサイトリニューアルして具体的に展開していくと思われますが。。

 

まとめ

商品としては既に販売開始しシンボルアスリートもユニシスを引退した打田しづかさんが採用されています。

kizunaジャパンフェア初出店の様子

ユニシス絡みでシンボルアスリートとして契約したのだと思われますが、いかんせん現役選手じゃなく知名度も低いので一般層にまで波及していくのかは、ちょっと読めないところです。

今後どういった商品を販売展開していくのか?

様子を見ながらその取組みについて注目してみます!

 - バドミントン道具 ,