ネットプレイな日々

大人になってもレベルアップしたい!バドミントン上達への日々

凶暴仕立て?汁なしG麺を食してきた!

   

汁なしG麺

こんばんわ!maijunです!

ダイエットでの食事制限にてストレスが溜まる週末。
早速ストレス発散しながら近所のラーメン屋さんで食してきました。

汁なしラーメンは最近流行りのようですが、やっぱスープも自分は大好きですねぇ〜
以下ご紹介。

SPONSORED LINK

麺道くろとんの汁なしG麺

今回おじゃましたお店は南風原町にある麺道くろとんさん。

沖縄らーめん、沖縄そばの麺道くろとん

自宅から近いラーメン屋さんでなおかつ味もこってりと相性バッチリなので頻繁にお邪魔している名店です。

いつもはスタンダードなG麺を野菜ましでオーダーするのですが、今回は前から気になっていた汁なしG麺をチョイス。

あぁ。。スープがないG麺
汁なしG麺

よくみると生卵が・・
ドアップ生卵

スープが無い分味はしっかり味くーたー。まさに凶暴仕立て!
生卵をちゃんと絡めて食するともやしと太麺にマッチして旨しです。

 

動画もある麺道くろとん

ちなみに今回注文した汁なしG麺は比較的新しいメニューですが、スタンダードなG麺などはYoutubeでも動画公開されています。

G麺

とろーりとろけるチーズG麺

チーズG麺は胡椒をかけて食べるとアクセントが効いて更に旨さアップするので好きですね。

ちなみにオフィシャルサイト以外にFacebookページもあって、店主とお客様とのやり取りが出来るようになっているのがよいですね。ITリテラシーの高さを感じます>店主様

沖縄らーめん、沖縄そばの麺道くろとん

 

まとめ

混ぜそば系のメニューについては最近他の店舗でも見かけるようになりました。

油そば、混ぜそばとそれぞれスープがなく、濃い目の味付けで麺を食するのがメインのメニューな訳ですが、やはり個人的には・・・

スープも飲みほしたい。

じっくり煮込んでエキス満載のスープも大好きなので、最初のオーダーとしては外せない鉄板だと思ってます。

麺道くろとんさんは情報を定期的にFacebookで発信されていますので、興味のある方は訪問してみてはいかがでしょう?

沖縄らーめん、沖縄そばの麺道くろとん

(一度一週間ぐらいバイトしたいなぁ

 - つぶやき , ,